×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

何かここ何日か、毎日のように期間限定のホームランガチャキャンペーンが出てくる。

 

今日は1日限定で『夢のバッテリーガチャ』で何とSSR山田とSSR不知火が両方同時にゲットできるらしい。

 

しかし、、どうも食指が動かない。

 

なんで今更、不知火?って感じなのである。

 

とにかく最近あの手この手とホームランガチャが乱発気味なので、ちょっとお腹いっぱいというのもあるな。

 

で、肝心のイベントだが、正直、今回はがっかりって感じ。

 

全国武者修行 西日本制覇戦は、報酬に全く魅力を感じない。

 

そして、先行して行われているもう一つの炯眼の智将戦は、期間が長すぎ。

 

何と2/14からのロングランなのである。さすがに飽きるでしょ。

 

それに輪をかけ、全国武者修行がかぶさってきてからというもの、閑古鳥状態である。

 

逆にやっている人が少なければ、ランキング上位に行くチャンスなのかもしれないが、今回は自分のイベント連動選手がしょぼく、補正値が4倍しか得ることができない。

 

チーム内に岩田 武司でもいれば、もうちょっとやる気も出たのだが。

 

というわけで、ここ何日かは、連盟戦に力を入れている。

 

前回の連盟戦は、自分も初参加でよくわからなかったこともあるが、基本所属しているチームは負けっ放しだった。

 

だが、今回はここまで今日で5日目だが、ここまでほぼイーブンペースで来ているのだ。

 

リーダーさんがとても良い方なので、彼のためにも頑張るぞって感じであるw

 

 

ただ、ここでもひとつ残念なことが。。

 

前回はなかったと思うのだが、今回の連盟戦には連動選手が設置されているのだ。

 

連盟制と連動してやってたホームランガチャのグレード1、音武田 祭(そもそも誰だか知らんぞ)を持っていると補正値が2.5倍なのだ。

 

うーん、連盟戦って力と力の勝負だよな、補正値なんて必要ないだろ、運営さん。

 

いくら、ガチャやらせたいからって、これはないんじゃないかと思うね。

続きを読む≫ 2013/02/27 21:08:27

先日始まったイベント『全国武者修行 西日本制覇戦

 

私は前回の日記で書いた通り今回のイベントは手を抜くことにしたので、炯眼の智将戦を継続して続けることに。

 

しかし、、

 

全国武者修行イベントが始まってから、『炯眼の智将戦』をやる人が減ったようで、HELPが全くなくなってしまった。

 

やっぱり、ダブルイベントはどっちつかずになって良くないと思うけどねぇ。。

 

それが運営側の狙いなのかもしれないけど。。

 

というわけで、こっちも一応全国武者修行を1周してSR土井垣を1枚はゲットしたが、とてもじゃないがあと2周もやる気にならず、かといって炯眼の智将戦は閑古鳥状態で、一人でバンバン智将を倒すのも難しいので、とりあえず、ストーリー進めてレベル上げすることに。

 

そんな中、今日から連盟戦が始まった。

 

自分の所属している連盟は、中の下って感じか。

 

10戦戦ったら、3勝7敗か4勝6敗くらいのチームである。

けど、まったくやる気がないというわけでない。

 

イベントも中途半端な状態だし、今回はちょっと連盟戦に積極的に参加しようかな。

 

しかし、連盟戦も強い相手は半端ない。

 

チームの全員が戦いに挑んでくるようなチームにはまず勝てない。

 

結構、そういうチームがいるのだ。なんだろ、みんな仲間通しだったりするのかしら?

 

 

とりあえず、今日の連盟戦は4勝4敗とまずまずのスタートだったようだ。

 

明日もできるだけ参戦しようと思う。

 

 

それと、今週は都道府県のランキングでずっと10位以内をキープしたので、今日都道府県ランキング報酬をゲットした。

 

都道府県ランキング

 

まぁ、正直言って、全然大した報酬ではない。

R以上確定ガチャって言っても、所詮ほとんどRしか出ないし、実際今回もやはりR(殿馬)が出たし。。

 

やっぱり全国ランキングの上位にいかんとね。。

 

続きを読む≫ 2013/02/24 21:08:24

昨日の夜から告知はあったのだが、今日からまた新しいイベントが始まった。

 

全国武者修行 西日本制覇戦

 

である。

 

西日本の強豪校と武者修行をし、全校連覇達成で限定カードSR土井垣将が貰える。

 

3周クリアすると、もう1枚貰えて、SSR土井垣に進化出来るというわけだ。

 

これまで、土井垣将は最終進化済のRRが最高だったので、ずいぶんな出世であるw

 

はっきり言うと、SSRの土井垣ってどうなの?ってのが正直な感想だ。

 

実は、今日イベントは始まったばかりなのに、夜にマーケットを覗くと、もうSSR土井垣の出品が…

 

いくらなんでも、早すぎでしょ。。

 

こっちは、まだ1週目すらクリアしていないのに。。

 

で、そのマーケットを見るに、正直、能力値は大したことない感じである。

 

うん、今回のイベントははっきり言ってあまり魅力を感じないな。

 

あ、思わず言ってしまった。。

 

システム的には、前回の死闘の土佐丸高校に似ている。

 

あの時は、1周クリアでRR犬飼小次郎が貰え、3周クリアでもう一枚貰えて、SR小次郎に進化だった。

 

それよりかは、マシになったが、SSRも未進化でないとあまり旨みを感じない。

 

せめて、6周クリアすれば、SR4枚貰えて、SSRの限界突破が出来るようになれば、多少は使えるカードになるのだが。。

 

 

それよりか、魅力的なのが、今回のイベントの連動選手の目玉である、SSR中西球道が当たる剛速球ガチャである。

 

SSR投手史上最強ステータス!と謳っているが、確かにその能力値はずば抜けている。

 

とくに速球は恐ろしく速く、デフォルトで1740である。

 

私の持っているSSR里中は速球が1050、まぁ、里中は速球投手じゃないので、これは仕方ないが(と言っても1000を超えていれば十分凄い)、恐らくこれまで最も早かったSSR壬生ですら、速球の値は1200ジャストである。

 

1740という数値がどれだけ凄いかということである。

 

ちなみにLRに進化すると2440までアップする。。

 

LR里中のコントロールが1970だから、ぶっちぎりで、まさに最強ステータスである!

 

うーん、かなり欲しいぞ。。

続きを読む≫ 2013/02/21 21:08:21

いよいよ、今日がイベント『ヴィクトリーリーグ』の最終日である。

 

結局、水原勇気は入手できなかったが、途中でSSR里中がイベント連動選手になったので、何とかそれなりに実践ができた。

 

昨日の時点でリーグPt、チョコ獲得数ともに400位ちょいという感じで、目標の500位以内をキープしていた。

 

今日一日、それなりにやっていれば、たぶん目標は達成しそうである。

 

このイベントは、ランキングとは別に、累積勝ち点というのがあり、勝ち点を積み重ねていくと別途報酬が貰える。

 

かなり細かく達成勝ち点の条件が区分されており、目玉は何と言っても、先日からできた新機能『選手チェンジャー』だろう。

 

選手チェンジャーとは、その名の通り、手持ちの選手を同じレアリティの別選手にチェンジさせることができるアイテムである。

 

これを使えば、未進化のSRをSSRにしたり、限界突破ができたりするわけだ。

 

確かに、このアイテムはかなり魅力的である。

 

最初に見た時は、絶対に欲しい!!と思ったが、よくよく説明を読むと、注意事項として、

 

 

※同じレア度の別選手にランダムで変化します

 

?ランダム??どういうこと???

 

ランダムに変えられたんじゃ全然意味が無いと思うのだが。。

 

ここで私的には一気に熱が冷めたが、実際に使ったことがないので、どういう風になるのかはわからない。

 

是非試してみたいところだが、これを獲得するためには、累積勝ち点が何と300点必要になる。

 

で、約1週間、毎日かかさず、それなりに実践してきた私の今の累積勝ち点は何点かというと、、

 

100点ちょい

 

である。。

 

300点なんて、夢のまた夢のせかいであった。。

 

まぁ、いつか手に入るでしょ。。ってことで、今回は選手チェンジャーは諦め、そこそこ報酬のよい、500位以内を目指すことに。

 

 

そして、17:00無事イベントは終了し、結果見事に500位以内を死守できました。

 

ヴィクトリーリーグランキング

 

途中で里中がイベント連動選手になっていなかったら、とてもじゃないが、今回はランキングには入れなかっただろう。

 

よかった、よかった♪

 

さて、これでイベントは『炯眼の智将戦』だけになったが、恐らくすぐにまた別のイベントが始まるのではないだろうか?

 

とにかく久々にシングルイベントになったので、このあとはしばしまったりと実践するとするか。

続きを読む≫ 2013/02/19 21:08:19

ヴィクトリーリーグが始まってから、ずっと水原勇気を追い求めてきたのだが、結局入手できたイベント連動選手は、ヴィクトリーリーグの方で補正値が2倍と一番低い RR秋 礼太 だけであった。

 

炯眼の智将戦のイベント連動選手はなしという状態。。

 

これは今回は両方ともかなりきつい戦いになりそうだ。

 

今回のイベントは流す程度にしておくか、と思っていたら、一通のお知らせが。。

 

何と、それぞれのイベント連動選手が増えたのであった。

 

ヴィクトリーリーグの方は、なんと自分の持っているSSR里中描き下ろしVerが入ったではないか!

 

しかも補正値は4倍である!!これはラッキー♪

 

 

そして、炯眼の智将戦の方も該当する選手がいたのだが、こちらはSR犬飼小次郎で補正値は3倍である。

 

まぁ、3倍ならよしとするかという感じだが、ただひとつ困ったことが。。

 

このイベント連動選手はオーダーに組み込まないと効力が有効にならないのだ。

 

ヴィクトリーリーグの方はSSR里中で何ら問題はないが、そのままのオーダーで炯眼の智将戦をやると補正値はなしになるので、いちいち里中をオーダーから外してSR小次郎に変える必要が出てくる。

 

正直、イベント毎にオーダーを切り替えるなんて面倒くさいことやってられない。

 

やはり、里中は戦力的にも外せないので、炯眼の智将戦は野手で補正値がそこそこ高い選手を確保する必要がある。

 

 

で、炯眼の智将戦のイベント連動選手をもう一度見てみると、いました比較的入手できそうな選手が。

 

渚圭一SR

 

SR渚圭一である。

 

彼なら、外野手だし、里中をオーダーから外さないで、常時使用することができる。

 

しかも最終進化済SRだから、マーケットを使えば恐らくそんなに入手困難ということはないはずだ。

 

 

で、さっそくマーケットを物色すると、いました、いましたSR渚圭一。

 

 

まだ誰も入札していなかったので、早速入札。

 

こちらはSSR1枚とSR1枚の計2枚を条件提示しました。

 

SSRカード放出は痛いが、まぁやむを得ないでしょう。これで決まってくれれば。.。

 

 

こちらの思いが通じたのか、無事落札。

 

しかもSR渚圭一は限界MAX状態だったので、それほど戦力を落とすことなくオーダーに組み込めた。

 

これで、両イベントとも補正値4倍を確保。

 

これまでの経緯を考えれば、上出来、上出来♪

 

これから、本格参戦するぞ!!

 

続きを読む≫ 2013/02/16 21:08:16

うーん、どうしても水原勇気が手に入らない!!

 

オークションも手当たり次第入札してみたが、拒否られてしまう。

 

SR水原でさえ、こちらがSSR2枚+未進化SRの3枚を提示しても、あっさりと拒否されてしまうのだ。。

 

これは、オークションで入手するのは無理かもしれない。

 

一件だけ、拒否されずに即決で入札できるSSR水原勇気(最終進化済)があった。

 

その条件は、、

 

SSR里中 水島先生描き下ろしver

 

との交換である。

 

確かに、里中は持っている。

 

し、しかしだ、冷静に考えれば、どう考えても里中の方がランクが上だし、能力値も高い。

 

普通に考えたら、最終進化済のSSRと未進化のSSRなわけだから、かなりの差があるし、成り立つ取引ではない。

 

やはり、今のイベントを考えるとSSR水原勇気は補正値的に最強なので、売り手も強気なのだろう。

 

 

さすがに、里中は私のこのゲームのスタートでもあるし、いくら大好きな水島勇気であっても、手放すわけにはいかない。

 

LR水原勇気ならちょっと考えただろうけどね。。

 

 

というわけで、水原勇気は諦めた方が良さそうだ。

 

で、仕方なく岩田鉄五郎を探す。(岩田武司は市場にほとんど出ていない感じだ。)

 

こちらも、SR岩田鉄五郎に対して、上記と同じようにSSR2枚+未進化SR1枚を提示したが、やはりダメだった。。

 

 

今回のイベントは、補正値なしで行くしかないのか。。

 

 

最後に奥の手が残っているのだが、これは内緒にしておこう。。

 

とりあえず、今日明日は補正値なしで頑張るしかなさそうだ。

 

 

けど、レベルの低い智将だと、何とかなるのだが、残り必要点が100を超えてくるとかなりきつい。

 

やっぱり、欲しいな、水原勇気。。

 

続きを読む≫ 2013/02/15 21:08:15

昨日の日記で、

 

『炯眼の智将戦』、またすぐに復活してくれないかしら(^^;

 

なんて書いたら、何と早速今日、『炯眼の智将戦』が復活したじゃないですか!

 

 

きっと、運営者の誰かが、この日記を見たに違いない(そんなわけないか。。)

 

とにかく、よっしゃー、これで徳川家康稼ぎまくれるぞ!って感じである。

 

 

と思ったのが、そうは甘くはなかった。。

 

 

今回の智将戦のイベント連動選手、またまた野球狂の詩関連なのである。

 

水原勇気岩田鉄五郎、そして岩田武司と、どれも全く持っていないカードである。

 

補正値が5倍くらいないと、正直智将を倒すのは大変である。

 

下手すると一人の智将を倒すのに、ドリンク使わないと倒せない可能性も高い。

 

このままではやってられない。

 

 

水原勇気は、もう一つのイベント、ヴィクトリーリーグでもイベント連動選手になっているので、出来れば欲しいところである。

 

しかし、、ここのところレジェンドガチャやりすぎだし、いくら毎月継続的にモバコインをゲットしたとしても、レジェンドガチャのたびに、ガチャ回していたら、さすがにモバコインも底をついてしまう。

 

ということで、ここはやはりマーケットか。。

 

 

ただ、やはりみんな考える事は同じで、水原勇気は大人気だし、売り手もかなり強気である。

 

ちょっとマーケットで落とすのも困難な感じだ。

 

 

とにかく、今回はイベントの順位よりも、『炯眼の智将戦』でゲット出来る、徳川家康カードが大量に欲しいのだ。

 

 

とりあえず、マーケットに出ている水原勇気の何件かに入札はしておいたが、ちょっと望み薄な気がする。

 

明日まで様子をみて、また新たな作戦を練ろうと思う。

 

続きを読む≫ 2013/02/14 21:08:14

 

 

昨日、サイトを更新した後、だいぶ遅い時間にログインしてみたら、新しいイベントがひっそり?と始まっておりました。

 

その名も『ヴィクトリーリーグ』である。

 

今回はバレンタインが近いと言うことで、ちょっとバレンタインに絡んだイベント内容となっている。

 

イベントのリーグ戦での練習中に「チョコ」が落ちてきて、それを集めると追加報酬が貰えるのだ。

 

ちなみに、現在キャンペーンも水島勇気のバレンタインガチャということで、バレンタイン一色である。

 

そして、今回のガチャ連動選手だが、やはりそのバレンタインガチャに絡んだ選手となっている。

 

補正値が4倍や5倍はSSR以上の水島勇気やマドンナとなっていて、そんなカードはもちろん持っていないのである。

 

炯眼の智将戦は補正値が5倍のカードを持っていたので、かなり楽であったが、今回はそうはいかないようだ。

 

せめて、補正値が2倍のカードくらいは用意したいところだが、これも手持ちにはない。

 

ちなみに補正値2倍のカードはというと、

 

ヴィクトリーリーグ補正値2倍選手

 

RRの秋 礼太RRの中 二美夫である。

 

うーん、こんなカードすら持っていないとは。。

 

 

一応、マーケットを覗くと、みんな考えていることは同じで、出品している人はRRカードなのにえらい強気の条件をつけている。

 

RRカードにさんま弁当20個+スポーツドリンク20個だと??

 

おいおい、ふざけるなよ。。

 

 

これは、マーケットも期待できない。こうなったら、やはりガチャ回すしかないか…

 

 

とりあえず、ヴィクトリーリーグはここで一旦おいておいて、今日は先に本日最終日のもう一つのイベント『炯眼の智将戦』をやらなくてはならない。

 

こちらも、昨日の段階で900位前後で、まだまだ油断は出来ない状況だ。

 

とりあえず、午前中はこちらに集中することにした。

 

さきに述べた通り、『炯眼の智将戦』は補正値5倍の選手がいるので非常にやりやすい。

 

しかも、報酬が徳川家康がバンバン手に入るので、今後控える強化ラッシュに向けて、ここで一気に強化カードを蓄えておく必要がある。

 

ハイエナ作戦(他人のヘルプに乗っかる)を駆使して、何とか無事1000位以内を確保できた。

 

 

徳川家康カードも50枚くらい確保したのだが、限界突破の餌になってあっという間に底をついてしまった。。

 

最大で5回もレベルMAXにしなければならないのだから、そりゃすぐになくなるわな。。

 

炯眼の智将戦』、またすぐに復活してくれないかしら(^^;

 

続きを読む≫ 2013/02/13 21:08:13

昨日で『恐怖!死闘の土佐丸高校 』イベントも終わり、久しぶりにシングルイベントでまったりと実践。

 

ただ、明日までの『炯眼の智将戦』イベントも、現在ランキングが900位前後くらいで、目標の1000位以内ギリギリのところなので、あまりまったりともしていられないか。。

 

ちなみに連盟戦は今日までらしい。

 

自分の所属している連盟は、だいたい中の下、くらいなのかな?

 

全くやっていないわけではないが、積極的に参加しているメンバーもいないって感じで、ちょっと気合いの入ったチームとの対戦ではあっという間にやられてしまう。

 

この連盟戦は、チームワークが重要だ。

 

なかなか、ぽっと加入したチームでみんな一致団結して、自分を犠牲にして(アイテムを使って)まで勝利に貢献する。。なんてのは難しいことである。

というのが実感である。

 

 

さて、今日も『炯眼の智将戦』をやりつつ、マーケットに精を出した。

自分のチームのウイークポイントが比較的簡単に補強できるので、利用しない手はないだろう。

 

ただ、ある程度自分も良いカード・需要のありそうなカードを持っていないと入札できないし、入札できても落札は出来ないので、やはり程度戦力が充実していないと利用するのは難しいかもしれない。

 

やはり、未進化のSR以上のカードは、それ相応の見返りが必要で、なかなかゲットはできない。

 

そこで私の作戦は、未進化のRRカードをゲットすることだ。(できればスキル1つ持ち)

 

未進化のRRカードを4つ手に入れ、それぞれレベルMAXにして、進化させる。

 

そうするとスキルを5つ持ったSRカードが2枚できるので、それぞれまたレベルMAXにして、限界突破を行う。

 

そうすれば、通常のSRよりもEXPが多くなり、さらに強いカードが出来るわけである。

 

RRは未進化でもSRと異なり、かなり低い条件で落札できるので、オススメである。

 

でも、上記のやり方は恐ろしく、強化カードを消費する。

 

徳川家康カードが何枚あっても足りないのである。。

 

こんなことやっていると、サクッとガチャ引いてグレード1引き当てれば。。。なんてついつい思っちゃうんだよね。。

 

続きを読む≫ 2013/02/12 21:08:12

今日、朝ログインすると、サチ子が出てきて

 

SR青空

 

どうやらログインボーナスの8回目ということで、SR青空晴太をゲット。

 

これは、なかなかいいカードじゃないだろうか。

 

 

そして、今日は『恐怖!死闘の土佐丸高校』の最終日。

 

昨日の段階で、340位まで落ちてしまい、目標だった300位以内に入るのは難しいかと思っていた。

 

朝、念のため順位を確認すると360位前後である。やっぱり厳しいかなと思っていたが、現在300位付近の人のポイントを見ると1万点も差がない状態であった。

 

200位くらいまでは結構混戦である。

 

とりあえず、1周回せば2,3万は稼げるはずなので、気合いを入れれば十分巻き返しは可能なポイント数だった。

 

問題は、1周回すのに回復アイテムがいくつ必要になるか、である。

 

確実に300位以内に入れるのであれば、多少のアイテム消費はやむを得ないところだが、アイテムを使いまくった挙げ句、300位以内に入れなかった、というパターンが一番怖い。

 

やるなら、ある程度差をつけておかないと、最後にまくられる可能性もある。

 

ちなみに300位以降でも報酬は貰えるのだが、300位以内だとホームランガチャチケットが1枚ついてくるのだ。

 

それだけのために躍起になるのもちょっとバカバカしい気もするが、この微妙な位置にいると、ちょっと頑張れば上に行ける可能性が高いので、やはりどうせなら300位以内の方がいいと思ってしまう。

 

というわけで、ホームランガチャチケット1枚のために、何がなんでも300位以内に入ることに決めた。

 

おかげで10個ほどあったさんま弁当はなくなってしまったが、何とか1周回すことに成功。

 

結果、、見事300位以内を確保することが出来た!!

 

 

とりあえず、一安心である。

 

 

そしてその後は、今日もマーケットに勤しんだ。

 

ダブついていた投手系で野手をトレード。

 

さっそくログインボーナスでゲットしたSR青空晴太も、トレードでもう一枚手に入れることに成功し、進化させSSR青空に。

 

SSR青空

 

 

先日まで2枚だったSSRもこれで現在6枚にもなった。

 

だいぶ安定して強くなってきた感じだ。

 

そろそろLR選手が欲しいかなぁ、、

 

なんて欲も出始めてきたのであった。。

続きを読む≫ 2013/02/11 21:08:11

今日は色々所用があって、ほとんどゲームできず。

 

とりあえず、ログイン継続とシュートとの連携ログイン継続を済まし、あとは気力、体力それぞれ100パラメータがなくなるまでストーリーと炯眼の智将戦を実践。

 

炯眼の智将戦は自身のBOSSキャラとは戦っている時間的余裕がなかったので、Helpで勝てそうなものだけ選んで便乗した。

 

お陰で恐怖!死闘の土佐丸高校は目標としていた300位以内をついに超えてしまった。

 

恐怖!死闘の土佐丸高校は既にメインの報酬(RR小次郎2枚)はゲットしているので、時間とアイテムを消費する割には大した報酬が貰えず、非常にやりにくいところだ。

 

炯眼の智将戦も現在目標としている1000位以内のギリギリってところ。

 

こちらはまだ終了まで時間があるので、まだあまり考えなくてもいいかもしれない。

 

しかし、10日以上もダブルでイベントがあると、ほんと色々消耗してしまう。。

 

恐怖!死闘の土佐丸高校の方は、もうあまり誰もやらないだろうと高をくくっていたが、どうやらその読みは甘かったらしく、じわじわと順位は落ちていっている。

 

こっちは、明日がイベント最終日だが、ちょっと目標までは厳しいかもしれない。

 

あと、ひとつ良いことが。

 

今日初めてペナント戦で全国ランキングの表示が出た。

 

これまで、ずっと全国ランキングは圏外だったので、ちょっとうれしい。

続きを読む≫ 2013/02/10 21:08:10

昨日の記事で書いた本日17時で終了の復刻版レジェンドガチャだが、やはり山田が入っていると言うことで、このまま指をくわえて見送りするわけにはいかないなと。

 

1回だけトライしてみよう。そう、絶対に1回だけだw

 

今回は終了ギリギリまで待つことはせずに、早めに勝負することに。

あくまで、自然体 だ。

 

 

その結果は、、

 

復刻版レジェンドガチャ

 

こ、これは!!

 

復刻版レジェンドガチャ

 

グレード1、一発ツモ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

 

...しかし、また投手である。

 

贅沢かもしれないが、壬生じゃなくて、山田が欲しいんですよ。。

 

もう一回やるか?という思いをぐっと堪え、ここはいったん冷静に。

 

自分には、あまり必要のないカードでも、れっきとしたグレード1カードである。

 

自分がSSR山田を欲しがっているのと同じように、SSR壬生を欲しがっている人もいるかもしれないじゃないか。

 

 

ということで、これも初めてだが、ついにマーケットを利用することに。

 

 

選手検索からSSR山田を捜すと、結構いるではないか。

 

希望条件を見てみると、、

 

ビンゴ!!

 

1件だけ、希望条件でSSR壬生を要求しているのがあるではないか!

 

自動即決ありに設定されているので、あとは入札をするだけである。

 

あまりにうまく行き過ぎている、何か落とし穴があるのでは、、

なんて小心者の私は一瞬ためらってしまったが、何度見直しても希望条件はSSR壬生で間違いない。

 

恐る恐る入札してみると、あっさりと成立してしまった。

 

あとは、自分の手持ちカードの中にSSR山田が入っているのを確認すれば終わりである。

 

SSR山田太郎

 

本日2度目の キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

この間、約10分ほど。

 

まじかぁ、こんなにうまく行っていいのか!こんなに簡単に欲しいカードが手に入るとは思っていなかったぜ。

 

 

すっかりマーケットに味をしめてしまった私は、この後SR岩鬼を入札し、手持ちの未進化SR岩鬼と併せて、SSR岩鬼に。

 

本日一気に2枚SSRカードが手に入ったことになる。

 

これでウイークポイントだった攻撃力と捕手がだいぶ解消された。

 

最近、ちょっと停滞気味だったのが、また一気にやる気が出てきたぜ。

 

 

続きを読む≫ 2013/02/09 21:08:09

昨日の悲しい一日から一夜明け、すっかり戦力構想の予定が狂ってしまったので、また今日から出直しって感じある。

 

岩鬼と殿馬のレジェンドガチャが終わり、早速新しいレジェンドガチャが始まった。

 

復刻版レジェンドガチャ

 

復刻版レジェンドガチャか、、内容的には前回のレジェンドガチャと同じ感じで、これまた魅力的だなぁ。

 

何と言っても今回はSSR山田太郎がグレード1に入っているのだ。

 

昨日で、ガチャの怖さを十分味わったのだが、やっぱり今のチームを一段階上に上げるためには、攻撃力のアップが不可欠である。

 

そして、捕手は一番のウィークポイントなので、山田太郎は喉から手が出るくらい欲しいのである。

 

しかし、そーは簡単にはいかないよな。。

 

とりあえず、明日の17時までのキャンペーンなので、本日はもちろん見送りである。

 

 

で、今日は、これまで一度もやったことがなかったことにチャレンジしてみた。

 

それは

 

連盟戦

 

そう、連盟戦である。

 

一応いつの間にかある連盟に所属はしていたのだが、いつ所属したのかも覚えていないし、そもそも何をするものなのかさっぱりわからず、これまで放置していたのだ。

 

どうやらおとといから新たな連盟戦が始まっているらしい。

 

自分が所属している連盟のリーダーさんが、掲示板に本日もよろしくってな書き込みをしているので、思い切って掲示板に、連盟戦って何をすればいいのか聞いてみた。

 

リーダーさんからの回答によると、試合が始まっている時に時間があったら参戦してくれれば助かりますとのこと。

試合は一日4回、12時、15時、19時、22時にあるらしい。

 

まぁ、簡単に言うと、柔道などの団体戦のようなものだ。

 

一度参戦してみたのだが、これが意外と燃えるのだ。

 

連盟のメンバーとモバ友というわけでもなく、全員まったく知らない方なのだが、自分のチームが負けていると何故か放っておけなくて、ついつい戦ってしまうのだ。

 

1試合する毎に気力が20も減るし、勝ってもその場で何か報酬があるわけではない。

 

また仮に自分が気力を消費して対戦相手に勝ったとしても、同じチームの他のメンバーが対戦相手に負けて、トータルで負け越してしまうと、自分には何もメリットもないのである。

 

何だか、バカバカしい気もするのだが、いざ負けているところに出くわすと放っておけないのである。

 

うーん、これは実に日本人の和の精神の心理をついたイベントである。

 

そんなどうでもいい感心をして、今日もいたずらにアイテムが減っていったのであった。

続きを読む≫ 2013/02/08 21:08:08

今日は何とも悲しい一日となってしまった。。

 

インフルエンザのせいではない、むしろ昨日一日中タミフル飲んで寝ていたお陰で、熱も下がり返って体調は良いくらいに復活した。

 

何が悲しいかというと、今日はずっと虎視眈々と狙っていたレジェンドガチャ最終日だったのだ。

 

何と朝、することないんで(いくら体調が良くなっても会社は今週一杯は休みにした)ログインしてみると、確か昨日までは全面にレジェンドガチャの告知バナーが出ていたのに出ていないのだ。

 

間違いなく、今日の17時だったよなと、ちょっと心配になってガチャを見てみると、あるにはあったのだが、何とグレード1、グレード2のカード全てが残り0枚となっているではないか!

 

前回一発でグレード1のSSR殿馬を引いたので、あわよくばもう一度SSR殿馬を引いて、チーム初のLR選手登場か!なんて夢を見ていた私は、かなり落胆した。

 

以前、某掲示板でキャンペーン締め切り直前がグレード1出まくりという情報を聞いてから、なるべくギリギリまで待ってチャレンジしようと思っていたのだが、やはりあまりに直前もよくないのね。

 

実は、悲しい一日というのは、ここまでのことではなかった。

この先更に悲しい事態を迎えることになるとはこの時は考えてもいなかったのだ。。

 

まぁ、しょーがないかと諦めモードでいたら、午後になって、突然レジェンドガチャのバナーが復活し、50枚追加のアナウンスが。。

 

レジェンドガチャ追加

 

よっしゃー、さすが運営さん、そうこなくっちゃ!

 

一気にテンションは上がり、とりあえず、ギリギリまで待ってまた残0になるものイヤなので、とりあえず一発やってみることに。

 

あれ?おかしい、グレード3ばっかりだぞ??

 

頭にちょっと血が上った私は思わず立て続けにモバコインを再投入してしまったのだ。

 

その結果は、、

 

レジェンドガチャ犬神

 

グレード3の犬神だらけになってしまった。。

 

くそぉ、やはり、終了直前の方が良かったか。

 

すっかり頭に血が上った私は、何とかその場は2回で止めることにし、終了直前の最後の1回にかけることにした。

 

まさか、2回もやってグレード2すら出ないとは思わなかったのだ。

 

そして運命の16:55、そう終了5分前である。

 

満を持してモバコイン投入、これで3回目だし、まだグレード1追加されてから10枚しか減っていないから、まぁ、出るだろう。

 

なんて甘い気持ちでトライしてみた結果は。。

 

またしてもグレード3,4,5のオンパレードであった。

 

完全に切れた私はいつのまにさらに3000MC追加して残り2分の時点で再トライ。

もう完全にやけくそ状態である。

 

 

しかし、結果は。。

 

犬神くんが無駄に増えただけだったのだ。。

 

合計4回もやって、グレード2すら出ないなんて。。

まったく想定外だった。

チーム初のLRどころか、新戦力は1枚も出なかったわけだ。

 

4回目をやった時点で残り時間が5秒だったので、さすがに追加は出来なかったが、1分でも時間があったら、また再投入していたかもしれない。

 

恐るべしガチャシステム。

 

これまでがうまく行きすぎていたのかもしれない。さすがにそろそろキラキラ☆ウォーカーでゲットした50000MCも底をついてきたので、例の裏技使って増やさなきゃならないな。

 

とにかく、そんなこんなで今日は悲しい一日となりましたとさ。。

続きを読む≫ 2013/02/07 21:08:07

何と、昨日の夜から明らかに体に異変が。。

 

熱を測ってみると、まさかの39度超え。

 

実は、2日前に保育園に行っている下の子が、A型インフルエンザを貰って来ちゃって、こちらに移る可能性大の状況でした。

 

しかも、家族の中で何故か、自分だけ、予防接種受けてなかったんですよね。。

 

案の上である。

 

病院に行って検査して貰ったが、やっぱりA型でした。

 

 

とにかく、頭が割れるように痛くって、体の節々も痛い。

 

というわけで、今日は午前中に病院に行って、その後夜までずっと寝ていました。

 

とりあえず、夜ログイン継続だけはしておかないと、ということで気合いでログイン。

シュートとの連携も済ませ、ちょっとだけ炯眼の智将戦のHelpだけ参戦し、ダウン。。

 

まぁ、ゲームなんてやっている場合じゃないみたい。。

続きを読む≫ 2013/02/05 21:08:05

昨日、それぞれのイベントの現在のランキングを調べてみたのだが、面白いことがわかった。

 

ランキングはポイントを獲得している全てのユーザーが掲載されているらしく、最後のページを見れば、現在アクティブユーザーがどの位いるのかがわかるわけである。

 

ちょっと調べてみると、『恐怖!死闘の土佐丸高校』の方は、だいたい13,000位まで見ることが出来る。

 

まぁ、最下位の方は、間違いなく、1回しかトライしていないような感じなので、実質的なアクティブユーザーはもっと少ないだろう。

 

ちなみに『炯眼の智将戦』はトップ5しか表示されなかった。

 

うーん、以外と少ないのね、ユーザーさん。。

 

 

運営側が最近立て続けに色々なイベントやキャンペーンを仕掛けてきているのも、分かるような気がする。

※始めて1ヶ月なので、リリース当初のことは知らないのだが。。

 

なかなか、いいゲームだと思いますけどね、僕は。

 

こうなったら、モバ友招待しまくって、SR雲竜の投手verでもゲットしますかw

 

 

なんだか、今日はよく分からない話になったが、ゲームの方は今日は地道にダブルキャンペーンの消化に精を出した。

 

まぁ、特別書くことがないってことですねw

 

何とか2つのイベントとも今の位置をキープしたいところ。

 

先に終了する、『恐怖!死闘の土佐丸高校』の方は、たぶんやっている人はRRの小次郎を2つゲットしたらしく、『炯眼の智将戦』に流れたのではないだろうか。

 

そんなにやっていなくても、順位が落ちないどころか、多少上がったくらいだ。

 

考えようによっては、『恐怖!死闘の土佐丸高校』をもっとやり込めば、100位以内も夢ではないかも。

 

イベント終了までは、こっち優先で行きますかね。

続きを読む≫ 2013/02/05 21:08:05

本日までのポイントガチャでドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 初の外野手のLRが登場している。

 

初の外野手ってことは、もしかして、この方!?

 

あぶさん

 

、、、ではなくこのお方でした。

 

ポイントガチャ岩田武司

 

岩田武司って?Who are you??

 

ゲームとは関係ないが、気になったのでちょっと調べてみると、あの東京メッツの岩田鉄五郎の孫で、99年ガメッツに入団し、00年には何とあの巨人・松井と本塁打王を争ったんだそうである。(大阪ガメッツWikipediaより)

 

ほー、凄い打者なんですね、私は知らないけど。(棒読み)

 

やっぱり、あぶさんは最後の切り札なんですかね。。

 

外野手のLRは魅力的だが、選手に思い入れが全くもてないので、当然このキャンペーンは見送り。

 

 

今日は、地味にイベントやりながら選手の強化に励むことに。

 

昨日の段階で、『恐怖!死闘の土佐丸高校』を3周クリアしたので、今日からは『炯眼の智将戦』メインで行こうと考えていたのだが、何気なく『恐怖!死闘の土佐丸高校』のイベントを見てみると、個人勝利Pt数が現時点で200位以内に入っていた。

イベント報酬を確認すると101−300位までに入ればそこそこいいものを貰えるではないか。

さすがに100位以内は難しい感じだが、300位以内なら、十分狙えそうな位置である。うーん、やっぱり継続してやるべきか。。

 

ちなみに『炯眼の智将戦』も調べてみたら、現在ランキング800位前後。

ランキング報酬が501−1000位だと、こちらもそこそこのものが貰えるようだ。

こっちも、どうせならこの位置をキープしたいところ。

 

やっぱり、どちらもやって下さいって事ね、運営さん。

回復アイテムがどんどんなくなっていくよ。。

続きを読む≫ 2013/02/04 21:08:04

昨日はレジェンドガチャでSSR殿馬を引き当て、それによりチームが強くなったため、今まで時間がかかっていたイベント系もかなり時間が短縮できるようになり、ついついゲームをいつもよりやり込んでしまった。。

 

お陰で『恐怖!死闘の土佐丸高校』は3周クリアし、無事RR犬飼小次郎を2枚ゲット。

これ以上やってもRR小次郎以上のカードがゲット出来るわけではないので、今後は『炯眼の智将戦』に切り替えるか。

 

そして、そうこうしているうちに、

 

レベル100

 

100Lvに到達!始めてから約1ヶ月、早いのか遅いのかは分からないけど、そこそこチームは強くなってきた。

 

とにかく、そこそこのカードは揃ってきたが、スキルを含めた強化の面がまだまだ弱いので、今後は手持ちのカードの強化に重点を置いていかないと。

 

それで、カードの状況を何気なく見ていると、あることに気がついた。

 

限界突破ボタン点灯

 

そう、限界突破のボタンが表示されているカードがあるのだ!

 

SR藤村球二が2枚あり、それぞれレベルMAXまで行っていたのだ。

ついに限界突破までできるようになったか。。とちょっと感慨にふけったが、そう言えば限界突破って結局何をするものなんだっけ??

 

ちょっと調べてみると、、

限界突破とは、レベルMAXの進化した選手が2枚揃うと限界突破ボタンが表示され、経験値が大幅に増え、スキルが5つまで習得できるらしい。

進化と同じで、2枚が1枚になり、スキルは継承されるが、レベルは1になってしまう。

 

レベルMAXまでにするのに、結構ゼニ使ったので、1になってしまうのはちょっと解せないが、まぁ、初めてだし、どの位強くなるのか試してみない手はないだろう。

 

ということで、さっそく試してみた。

 

限界突破画面

 

 

SR藤村球二の場合はこんな感じだ

 

限界突破前SR藤村球二

 

限界突破後SR藤村球二

 

限界突破前と比べてそれぞれの能力のベースが軒並み200〜300程度アップしている。

正直言うと、もうちょっとアップするのかなと思ったが、まぁ、やらないよりはやった方がいいだろう。

 

今後は、こういった手持ちの選手を強化していくことが増えてくると思う。

 

今のうちに、徳川家康監督カード、大量にゲットしておこう。

続きを読む≫ 2013/02/03 21:08:03

これまでスルーしていたが、おとといからレジェンドガチャキャンペーンをやっている。

 

レジェンドガチャ

 

これはかなりの掟破りである。グレード全選手に全体スキル確定??

 

公式サークル掲示板を見てみても、今回のレジェンドガチャはやり過ぎじゃないかという書き込みが。

 

しかも、10連でSRが30倍である。

しかもしかも、グレード1はSSR殿馬かSSR岩鬼である。

ひょっとして、これは相当オトクに違いない!!

 

ここはひとつ勝負してみますか。ってことで3000MC投入。

 

グレード2はSR犬飼武蔵かSR影丸隼人、グレード3でもRR犬神了かRRサルなんで手持ちのカードと進化させればSRになるから、最悪グレード3でもOK!

 

ってことでいざ勝負。

 

 

結果は

 

レジェンドガチャ結果

 

グ、グレード1、キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

 

 

SSR殿馬をゲット!ついに里中以来のSSRである!!しかもSRの岩鬼まで獲得。

 

もう、めちゃくちゃラッキー♪

サルもSRに進化させ、一気に野手の戦力もアップした。

 

3000MCでこの結果なら、大大満足である。

レジェンドガチャは2/4までなので、もう一回やりたいぐらいである。

うまく行けばもう一枚SSR殿馬が出て、初のLR、、なんてことも。。

 

うーん、一気にもう一回やってしまいたい衝動を抑えて、とりあえず獲得した選手を強化することに。

 

戦力が大幅にアップしたお陰で、イベントもより勝ちやすくなり、サクサクっと進めるようになってきた。

 

現在、『恐怖!死闘の土佐丸高校』と『炯眼の智将戦』の2つのイベントが同時開催されているので、体力と気力の減り具合を見ながら、あっちやったりこっちやったりとせわしい限りである。

 

 

そこそこの戦力になっては来たが、オーダーの能力グラフを見ると、まだ捕手の項目がガクっと下がる。

現時点では進化済みのRR山田しか持っていないので、早くSR以上の太郎ちゃんが欲しいところだ。

 

そして、スキルが圧倒的に低い状態。

うーん、スキルアップまで目を向ける余裕はまだないなぁ。

続きを読む≫ 2013/02/02 21:08:02

昨日の夕方から始まった新イベント 恐怖!死闘の土佐丸高校

 

やり方はストーリーモードと似ていて、イニング毎に練習をして、3回練習達成になると1イニング終了、試合をし、それを9回まで繰り返すと最後に土佐丸のボスキャラと対戦、見事勝利すると1周クリアとなる。

 

イベント1周クリアで限定カードRR犬飼小次郎が貰え、2周クリアでRR以上確定ガチャチケット、さらに3周クリアでRR犬飼小次郎の限定カードが貰えるので、1周クリアのカードと進化させるとSR犬飼小次郎になるわけだ。

 

条件をクリアさえすれば必ず貰えるというのはいいですね。

とりあえず、1周クリアしないことには始まらないので、早速やってみることに。

 

30分位かな、途中で弁当を2,3回使用し、何とかクリアし、1枚目のRR小次郎を無事GET。

ちょっと面倒くさいが、これなら3周くらいなら十分クリアできそう。

 

でも、SR小次郎持ってるんだよね。。

マーケットに出しても大したことないだろうしな。

 

まぁ、それは置いておいて、そこそこモバコインを投入しなくても遊べそうなインベントな感じはした。

 

1周クリアしたら突然画面が変わり

 

熱狂モード突入

 

10分間の熱狂モードに突入らしい。

 

何だコレは??何かパチンコの確変みたいな感じで、1周クリアで止めようと思っていたのに、何だか続けた方が良さそうな感じで、ドリンク追加投入して、継続。

よく分からないが、10分間続けることに。

 

あとで調べたら、熱狂モードに突入すると、10分間限定で獲得勝利Ptが2倍になるらしい。

うーん、いまいちよくわからなかったが、まぁ、10分間は続けた方がいいということだろう。

 

10分過ぎ、とりあえずイベントはやめて、何気なくストーリーモードをやっていると、ほどなく見覚えのある山田太郎が出てきて、

 

さぁ、特訓の時間だ

 

こ、これはひょっとして

 

炯眼の智将戦

炯眼の智将戦

 

キタ━(゚∀゚)━!

またまた禁断のダブルイベントである!

始まったばかりのようで、説明もまだ出ていない。

前回も炯眼の智将戦の時はダブルイベントでブーイングだったと思うのだが、お構いなしでまたまた回収しにきたか、運営さん。。

 

これ、気力もの凄い消費するから、前回はすぐに撤退したのだが、とりあえず一人目だけやってみると、何といきなり一撃で撃破!

35点取らないと撃破できない相手だったのになんで??と思ってよく見たら

 

ガチャ連携ボーナス ×5

 

となっている。何だ?ガチャ連携ボーナスって??

 

調べてみると、イベント連動選手がチームのオーダーに入っていると、獲得点大幅UPするらしく、今回はSSR里中がその連動選手になっていたのだ。

 

コイツはラッキーである!

 

前回はイベント連動選手が該当者なしだったので、一人撃破するのに非常に時間がかかったが、今回は里中のお陰で得点が5倍になり、ほとんど一撃か、2,3回の攻撃で撃破できるのだ。

 

これなら、どんどん智将戦やった方がいいだろう。

 

しかし、ダブルイベントは、どっちやればいいの??って感じで集中できないんで、勘弁して欲しいなあ。

続きを読む≫ 2013/02/01 21:08:01

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!