×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

連盟戦は今日で3日目。

 

 

今回は、最初から強敵ばかりが対戦相手で、かなり厳しい戦いとなっている。

 

どうやって対戦相手をマッチングしているのかはわからないが、ちょっと相手強すぎ。。

 

2日を終えて、2勝6敗と大きく負け越してしまった。

 

イン率は悪くないので、相手次第では十分いけると思うのだが、いまのところついてない感じだ。

 

しかし、みんなよくあそこまでカード集めるよなと感心してしまう。

 

 

で、いつのまにか、新しいイベントが今日から始まっていた。

 

 

集結!西の荒武者』である。

 

 

これは、先月やっていた大選抜!!春のスカウト祭と同じですね。

 

前回の時の日記を見てみると、ランキング報酬に不満たらたらで、全然やってないですね(^^;;

 

で、今回はというと、、

 

1位がSR犬飼 知三郎が2枚とその他もろもろ。

 

SRだが、新カードだし、新しく出来たダウンスキルが確定でついてくるので、2枚だし悪くはないかも。

 

で、問題のその後だが、何と今回は500位までに入ればSR犬飼 知三郎が貰えるのだ。

 

前回の時は、100位でゴルチケ1枚のみだったから、もの凄い進歩じゃないですか!

 

やればできるじゃん、運営さん。

 

 

前回ちょっとやって、あまり好みではないイベントだったが、今回は頑張った方がいい?かも。

続きを読む≫ 2013/05/31 21:08:31

今日から、連盟戦が始まった。

 

 

今回もイベント連動選手はなし、完全に力勝負となる。

 

前々回位まで、連盟戦にもイベント連動選手がついたりもしたのだが、公式サークルなどでもかなり不評だったようで、無くなったようだ。

 

確かに連盟戦には、イベント連動選手は不要かなと思う。純粋に力勝負でいいんじゃないでしょうか。

 

 

自分の所属している連盟は、前回から団員が増え、活気が出てきた。

 

上位チーム相手にかなりいい戦いが出来るようになってきたのだ。

 

連盟戦で勝つには、まずイン率が高いことが大前提である。

 

1人で戦って、勝つのはかなり難しい。

 

弱い相手なら、誰もインしてこず、1試合するだけで勝ったりすることもあるのだが、勝つとそれに応じて強いチームと当たるようになり、強いチームは誰もインしてこないなんてことはまずない。

 

 

だいたい、2,3人はインしてくるので、こちらが1人で1試合してポイントに変動があると、すかさず向こうもインしている人数分、試合をしてくるので、太刀打ちができないのだ。

 

これまでは、自分か、リーダーしかインしないってことが多々あったのだが、前回から3,4人インするようになって、互角に戦えるようになったのだ。

 

 

なんで、今回も楽しみにしていたのだが、初日の結果は。。

 

なんと、4戦全敗。

 

それなりに、イン率もあったのだが、初日は相手が悪かったようだ。

 

ちょっと残念な結果に終わってしまったが、相手が強すぎただけなので、明日以降はそれなりに勝てるようになるとは思う。

 

 

そして、今日からまた新たな機能が

 

徳川地獄のノック

 

だ。

 

これに関しては、また後日詳しく書きたいと思う。

 

最近、色々新たな機能を増やしてきて、運営さんも頑張ってるみたい。

 

もっと、ドカベン盛り上がるといいんだけど。。

続きを読む≫ 2013/05/29 21:08:29

先日始まったイベント、ヴィクトリーリーグ、もう本日が最終日だ。

 

って、日記の更新をしなかっただけで、イベント自体は6日間ありましたね、うん、正直書くことありませんでした(^^;;

 

ここのところ、慢性的なスポドリ不足で、無理できないんだよなぁ。。

 

 

ってことで、今回もそれなりのイベントに。

 

 

ほとんど参考にならなくてごめんなさいm(__)m

 

 

まぁ、基本、同じようなイベントばっかりなので、問題はないとは思いますが。。

 

 

で、次のイベントは何かなーと思ったら、出てましたね、予告が。

 

第9回連盟戦

 

だそうです。これはちょっとうれしいかも♪

 

 

やっぱり、仲間で何かやるイベントってのが、一番盛り上がると思うんですよね、ドカベンももっとそういうイベントを強化すればいいのになと、いつも思っています。

 

そして、毎回言っているが、報酬に徳川などの強化素材ばかりではなく、回復系も入れてくれれば、もっと参加する人増えると思うだけど。。

 

連盟戦に参加して、何ポイント獲得したら、スポドリ1本、勝利したらスポドリ2,3本、とかにしたら結構みんな参加すると思います。

 

 

一部の人だけでなく、みんな盛り上がって欲しいですよね、ほんと。

 

 

ってわけで、明日からはちょっと楽しみです。

続きを読む≫ 2013/05/28 21:08:28

今日から新たなイベント、ヴィクトリーリーグが始まった。

 

昨日の夜に告知があったのだが、最初、聞き慣れない名前だったので、新しいイベントかと思ってしまった。

 

で、この日記を読み返してみたら、2月にやってましたね、そもそも第4回ってなってるんだから、新しいってことはないわな。。

 

 

でも、前回が2月だから3ヶ月ぶりのイベントである。正直どんな内容だったか忘れてしまっていた。(^^;;

 

 

今回のイベントは連動選手も種類が多く、新しいホームランガチャをやらなくても、対応できるw

 

SSR武蔵坊 数馬が補正値2.5倍のSSR武蔵坊 数馬を持っているので、今回のイベントは有利に進めそうだ。

 

 

だが、、

 

 

今回も報酬がなぁ。。

 

10位くらいまでは魅力的なんだが、それ以下がほんとクソみたいな報酬だよ。。

 

しかも10位なんかには絶対に入れないし。。

 

 

今回のランキング報酬1−10位がSSRの山田サチ子なのだが、こんなの達成報酬にしてくれればいいのに。

 

ランキングで上位は不可能だが、達成報酬が魅力的だったらレベル低い人だって頑張ってやると思う。

 

ランキング報酬は、ほんと一部の人たちのためにあるよなものだが、達成報酬はみんなにチャンスがあるからね。

 

運営さん、是非そこのところをよく考えて欲しい。

 

 

ということで、今回も達成報酬はゲットして、あとは適当にって感じかな。。

続きを読む≫ 2013/05/23 21:08:23

炯眼の智将戦はいつの間にか最終日。

 

先日突如始まった激闘ドカベンスタジアムのインパクトが意外と大きく、何かすっかり影が薄い感じになってしまった気がする。

 

まぁ、智将戦はだいたいいつも何かと被るし、他のイベントと比べてロングスパンなので、何かいつも影が薄い感じはするのだが。。

 

今回も一応イベント連動選手をゲットはしたのだが、ベストオーダーと比べると、1000以上ステが落ちてしまい、ペナントで負けてしまうので、今回はイベント連動選手の微笑が絶好調の時以外はオーダーには組まなかった。

 

その都度、オーダー組み替えるの面倒くさいし。。

 

 

日々のペナントも結構重要なウエイトを占めている。

 

最近ってもう結構前か、ペナントのシステムが変更になり、それまではまだ始めたばかりの弱い相手と対戦することが多かったのだが、より自分とステが近い相手と戦うことになったのだ。

 

 

それにより、これまでは結構1日4戦全勝ってのが、多々あったのだが、全勝するのが難しくなった。

 

常にオーダーをベストにしておかないと、4戦全敗なんてのも珍しくないのだ。

 

まぁ、その変更自体は理にかなっているし、不公平感がないので良いとは思う。

 

 

とにかく、そんな感じで、オーダー組むのもあまり気が抜けなくなったわけだ。

 

 

ということで、今回の智将戦も全力を出すことなく、平々凡々に終わってしまった。

 

 

うーん、最近相変わらず閉塞感というか、手詰まり感があるなぁ。。

 

激闘ドカベンスタジアムに期待するしかないか。。

 

続きを読む≫ 2013/05/21 21:08:21

炯眼の智将戦は7日目。

 

 

イベント連動選手のSR微笑をSSRに進化させ、そのSSR微笑をオーダーに組み込んでから、ようやく今回の炯眼の智将戦も本腰を入れてやれるようになってきた。

 

イベント終了は5/21で、もう少し日があるで、ちょっと頑張ろうかな。

 

しかし、このSSR微笑、ステータス的には、他のSSRと比べてかなり落ちる。

 

元のSRの段階のコストが18と低コストSRなのだ。

 

コスト26のSRを限界突破SSRに進化させた微笑も持っているのだが、今回の連動選手を使うと、同じ微笑はオーダーに組み込めなくなる。

 

ちょっと戦力ダウンだなぁ。

 

イベント的にはいいのだが、ペナント戦がキツイな。

 

ちょっと前から、ペナント戦は自分のステータスにちかいチームとしか当たらないように仕様が変わったので、できればコスト26の微笑を使いたいところだが、1日4回あるペナントのたびにオーダー組み替えるのも面倒だし、仕方ないか。。

 

 

そして、今日の夕方から新しい機能が加わった。

 

激闘ドカベンスタジアム

 

といって、なにやら伝説のチームを目指して、ユーザー同士がガチンコ勝負するらしい。

 

何だか、よくわらんないけど、やり方はコスト限定戦と似ている。

 

何チームか表示されている中から選んで勝ち上がっていき、上位階層を目指すとのこと。

 

階層の一番上が伝説のチームと言われて、全ユーザーのうち、9名しか枠がないらしい。

 

 

 

どうやらこれまであった大会がなくなって、これに変わったようである。

 

まだ開始されたばかりなので、よくわからないが、ちょっとやった感じ、報酬もいいみたいだし、新鮮な感じはする。

 

良い試みだと思います。

 

ただ、上位9名って、もうほぼ確定されている感じだよね。。

 

 

この新機能についてはまた後日書きたいと思う。

 

続きを読む≫ 2013/05/16 21:08:16

炯眼の智将戦は5日目。

 

 

今回の智将戦は、単独イベントになっているせいか、応援依頼が結構頻繁に来る。

 

盛り上がっているのか、他にイベントとかやることがないから、やっているのか、ちょっとよくわからないけど。。

 

今回の智将戦は、連動選手が、基本新しいホームランガチャやらないと揃わない感じで、ホームランガチャは前回10連回して、オール5だったので、もうやらないと心に決めており(^^;、今回も諦めていたんだが、いつの間にかホームランガチャチケット5枚集まってたので、5連を回すことに。

 

そしたら、何と、余裕でグレード3が3枚も出るではないか。

 

なんだよ、10連ではオール5だったくせに。。

 

とりあえず、補正値4倍のSR微笑三太郎が2枚当たったので、早速SSRに進化させ、補正値5倍に。

 

これで、ようやくまともに戦えるようになりました。

 

(しかし、微笑だけではなく、他もそうなのだが、微笑だけでSR何種類あるんだよ。。)

 

最近新しいカードもまたちょっと増えたし、強化カードが必要になってきたので、徳川家康をたくさん確保するため、ちょっと頑張ろうかな(^^

続きを読む≫ 2013/05/14 21:08:14

勝利への執念!青田高校戦は本日が最終日。

 

 

はい、全くやってません、以上。(笑

 

ランキング結果を見たけど、相変わらず上位の人は凄いことになっていますね。

 

あの報酬で、よくそこまでやるよぁ、とある意味感心してしまう。

 

 

そして、今日からは、お約束かのごとく、定番中の定番、『炯眼の智将戦』が始まった。

 

まぁ、個人的には嫌いなイベントではない。

 

強化カードの徳川家康もそこそこ貯まるし、ランキング報酬目当てじゃない人にも楽しめるイベントだと思う。

 

 

が、である。

 

またまた、が、なのである。

 

今回もイベント連動選手の設定があるのだが、これが今やっているガチャかここ最近のガチャやっていないと入手できないカードばかり。

 

補正値少し落としても良いから、もうちょっと連動選手は増やして欲しい。

 

 

そして、そのガチャだが、初回限定で10連がいつもの半額の1500MCで購入できるとのこと。

 

まぁ、運営さんも必死なんでしょう。

 

初回半額だし、グレード3出せば、とりあえず補正値3倍以上は確保できるし、ここはひとつやってみることに。。

 

 

結果は。。

 

ダブルレジェンドガチャ

 

思わず飲んでいたコーヒーを吹き出してしまった。

 

さすがにこれはないわー。

 

10連でオール5って初めて見たわ。

 

半額だから、きっといいのは出ないとは思ってたけど、想像以上でした。

 

うん、これからはホームランガチャチケットがイベント報酬などで貯まるまでは、お金出してガチャするのは絶対にやめよう(>_<)

 

ほんと、こんなことしてると、どんどんユーザー離れていくと思いますけどね。。

続きを読む≫ 2013/05/10 21:08:10

連盟戦は本日が最終日。

 

 

今回は新人さんの活躍のお陰で、やっていて楽しいし、順位もそこそこいい位置につけている。

 

昨日までで報酬が貰える100位圏内に入っている。

 

たぶん、今日あと1勝すれば、100位以内は入れるのではないかと思う。

 

 

が、その1勝がなかなか難しいのだ。

 

成績がいいと、相手もそれに併せて強くなる。

 

しかも、なかなか諦めないのだ。

 

どれだけ得点差をつけても、追いかけてくる。

 

セーフティリードというものが存在しないのだ。

 

ここまでくると、後はどれだけスポドリを突っ込めるかの戦いになってくる。。

 

でも、今回は自分たちの連盟も何人かインしてくるので、力勝負でもそこそこ対応できるようになった。

 

 

で、結果だが、何とか今日2勝することができ、見事100位以内をゲットした。

 

 

報酬的には、ゴルチケ1枚とN岩鬼の葉っぱ1枚、RR徳川家康1枚と全然大したことないのだが、それ以上にイベント自体が楽しかったから良しとしましょう(^^

 

次回の連盟戦も楽しみである。

 

 

そして、今日の夜、早速次のイベントの告知が。。

 

猛特訓イベ『炯眼の智将戦』

 

ですって。。

 

やっぱり智将戦だったかw

続きを読む≫ 2013/05/09 21:08:09

勝利への執念!青田高校戦7日目。

 

そして、連盟戦は3日目に突入。

 

自分はほとんど連盟戦のみしかやっていない。

 

今回の連盟戦は連動選手の設定がないので、純粋に力勝負である。

 

ステが高いチームが当然有利だが、はっきり言って連盟戦は何人参加するかで勝負が決まると思う。

 

ここ何回かほとんど自分とリーダーさんしか参戦していなかったのだが、今回の連盟戦のちょっと前に何名か新人さんが連盟に加入した。

 

その新人さんが、なかなか活躍してくれて、そのお陰でこれまでになく楽しくやらせていただきている。

 

例え負けても、何人かで戦っていると諦めもつくし、何と言っても1人で戦っている虚しさがない(^^;

 

連盟戦はこうでないとw

 

 

というわけで、けっして全体的には強いチームではないのだが、ここまでそこそこの成績を残している。

 

 

ランキングは、上位は異常なので、あまり気にせず、スポドリ減らさない程度に楽しみたいと思う。

続きを読む≫ 2013/05/05 21:08:05

勝利への執念!青田高校戦4日目。

 

予定通り、最低限の報酬はゲットできるかなぁというレベルで参戦している(^^;

 

最近あまりガチャもやっていないので、スポドリもそんなに所有していないし、ガッツリ行けない。

 

次回の連盟戦か、終わったばかりだがコスト限定戦まで、体力温存って感じw

 

 

なんて思っていたら、いきなり今日からその連盟戦が始まった。

 

ローテ的にはそろそろだし、前回の日記で予想はしていたのだが、アナウンスあった??

 

自分は夕方になるまで気がつかなくて、初回のお昼からと15時からの連盟戦に参戦できなかった。

 

 

連盟戦なんてホント常時やればいいのにと思うけどね。

 

 

で、今回の連盟戦だが、どうやら連動選手はなくなったみたい。

 

これで、完全に力勝負となるわけだ。

 

自分もその方が良いと思う。

 

 

ただ、、これも上位の連盟チームは異常に強いんだよね。。

 

強いと言うより、異常に速いというべきか。

 

あり得ないスピードでポイントを加算してくる。

 

 

まぁ、この件については言っても仕方ないかな。。

 

 

どうせ、上位は狙えないので、出来る限り純粋に勝負を楽しみたいと思う。

 

今回から自分の連盟チームに有望そうなメンバーを2.3人入ってきたようなので、ちょっと楽しみである。

続きを読む≫ 2013/04/30 21:08:30

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!