モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

世界へ挑め!ドリームベースボールカップ』6日目。

 

 

そして、おとといから、連盟戦が始まっていました。

 

ここ何日か個人的に忙しくて、あまりインできず。。

 

でも、連盟戦は連盟のみなさんに迷惑がかかるんで、連盟戦の時間は極力インして、参戦するようにしている。

 

スポドリ1本分、5試合でも戦っておけば、多少は有利にもなるだろうしね。

 

迷惑のかからない程度に頑張ろうと思います。

 

しかし、相変わらす報酬がなぁ。。

 

 

DBC??

 

問題が難しすぎて、諦めモードです。。

続きを読む≫ 2013/06/26 21:08:26

世界へ挑め!ドリームベースボールカップ』4日目。

 

 

うーん、クイズが全然正解できない。。

 

今回は前回より大幅に問題数を多くして、全部で150問に増えたらしいのだが、正直、そんなの知らんわ、って問題ばかり。。

 

今さら、別にドカベン博士になりたいとは思わないのだが。。

 

しかし、クイズに5問連続で正解しないと、DBCチケット貰えないし、DBCチケットがないと、ドリームベースボールカップに参加できない。

 

ちなみに試験(クイズ)は1回で体力10消費する。

 

10位ならそうは痛手ではないが、マジで5問連続正解するのは、難しい。

 

いちいちネットで調べなければわからんし、そこまでしたくないし。。

 

前回は、問題数が少なくて、やっていると同じ問題ばかり出て、知らない問題でも何回かやっていると答えを覚えてしまったのだが、今回は150問。

 

そんなに覚えたくないし。。

 

ということで、悪銭苦闘中です。

 

 

続きを読む≫ 2013/06/24 21:08:24

今日から新イベント『世界へ挑め!ドリームベースボールカップ』が始まる。

 

 

ちなみに新と言っても、全く新しいイベントってわけではありません(^^;;

 

確か、前回は野球のWBCが開催された頃に新イベントとして始まったんで、3月の始めくらいですね。

 

3ヶ月も前なんで、どんな内容だか、すっかり忘れたので、今過去の日記を読み返すと、RR徳川がガンガン貰えて、なかなかいいイベントだったらしい(笑

 

よし、今回はそこそこ頑張ってみるか。

 

 

でも、なんで、3ヶ月も間が開いたんだろうか?

 

もともと、1回だけのつもりだったのが、やるイベントがなくなって復活したとか??

 

まぁ、そんなことはどーでもいいですね(^^;;

 

今回は、問題数も150問に増え、特典もより豪華になったらしい。

 

ランキング報酬見る限り、そんなに豪華には見えないのだが、、達成報酬はまぁまぁみたいですね。

 

どうせ、ランキングは上位に入るのは無理だろーから、重要なのは、達成報酬(笑

 

と言うことで、ぼちぼち頑張ります。

続きを読む≫ 2013/06/21 21:08:21

今日で『混戦!コスト限定戦』も終了。

 

 

毎回そうだが、前半の低コスト戦で、ある程度ポイントを稼ぎ、あとはそれなりという戦法で今回も戦い、まぁ、そこそこの位置につけることができた。

 

上位は、いつものように、同じ顔ぶれで、全く入り込む隙はないし、まぁ入り込もうとも思わないのだが(笑、前回位からだいぶランキング報酬も改善され、多少魅力的になった。

 

以前は100位でホームランガチャチケット1枚とかだったのに、今回は、SSR藤村甲子園が1枚貰えるらしい。

 

ほんとは、ユーザー数が20万人もいるのだから、もっと豪華にしても良いと思うのだが、まぁ、実際やっている人はその10分の1もいないかもしれないので、、この位でいいかもしれないね。。

 

 

次のイベントの予告はまだないが、どうなるのだろう?

 

最近、マンネリ化しているからなぁ。。何か新しい魅力的なイベントできないかしら(^^;;

続きを読む≫ 2013/06/19 21:08:19

今日から『混戦!コスト限定戦(初日)』が始まる。

 

 

個人的には最も好きなイベントである。

 

特に最初の低コスト、コスト150制限戦は、めちゃくちゃ強いカードを持っていなくても、オーダーの組み方次第で、そこそこ上位の人と戦えるのだ。

 

苦心してオーダーを組み、強い相手に勝つのはそれだけで、かなり楽しいものだ。

 

特に、イベント開始直後は、まだあまりイベント専用のオーダーを組んでいる人が少ないので、狙い目である。

 

そこを狙って一気にポイントを稼ぐというのがオススメである。

 

今回もそのやり方で、一気にポイント獲得を狙ったのだが、さすがにコスト限定戦も回を重ねてきたので、以前と比べて他の方の対応が早くなってきた。

 

開始直後から、かなり強いオーダーを組んでいる人が増えてきた感じ。

 

 

でも、まぁそこそこ上位に食い込むことができた。

 

とりあえず、コスト150制限戦は何とかいい位置に行きたいところだ。

続きを読む≫ 2013/06/13 21:08:13

連盟戦は今日が最終日。

 

 

今回も多忙につき、あまりインすることが出来ず、メンバーのみなさんには迷惑をかけてしまった。

 

結果は、最後に勝ってちょうどイーブンで終わることができた。

 

最初は、ちょっと不運だったが、インする人が常に2,3人はいたようなので、常に良い試合はできたようだ。

 

しかし、連盟戦、仲間と協力して、やるイベントなので、個人的には好きなのだが、もうちょっと考えないと、ほんと残念なイベントになってしまう。

 

まず、とにかくスポドリ消費しまくり。

 

そして、その消費した分の見返りがほぼ全くない。

 

これは、ダメでしょ、こんなしょぼい報酬で、みんな自分のスポドリ消費してまで、ガンガン参加するわけないし。

 

そして、これは連盟戦に限ったことではないが、気力の回復が遅すぎる。

 

3分で1しか戻らないので、気力をマックス100に戻すには300分、そう5時間もかかるのだ。

 

そして、連盟戦は12時、15時、19時、22時と3,4時間間隔なのである。

 

例えば12時の連盟戦で気力0になって終了すると、15時の連盟戦は、60ちょいしか戻ってないのである。

 

1分で1戻す位で、ちょーどいいと思うんだけどね。。

 

 

まずは連盟ありきっていう形になれば、もっともっと盛り上がると思うのだが、今の連盟は、おまけみたいな感じ。

 

とても残念である。

続きを読む≫ 2013/06/04 21:08:04

連盟戦は今日が6日目。

 

 

今回は、最初から強敵ばかりが対戦相手で、厳しい出足となったが、その後盛り返してきてイーブンにまで持ってきた。

 

でも、今回はちょっと多忙であんまりインすることができない。

 

他のメンバーが頑張ってくれている。ちょっと前までは、参戦メンバーが1,2名しかいなかったのを考えれば、いいチームになってきたと思う。

 

連盟戦は明日が最終日、何とか勝ち越しで終わりたいものだ。

 

 

今日は、先日ちょっと書いた新機能『徳川地獄のノック』について。

 

これはなかなか面白い機能だと思います。

 

 

徳川監督のノックを受けることで、新たなスキルをゲットすることができるのだ。

 

例えば、最終進化の際、スキルが被ってしまって、マックスの5個にならない時がある。

 

これまでは、スキルのレベルを上げることは出来たが、最終進化させてしまうと、それ以上スキルを増やすことができなかった。

 

それが改善された形だ。

 

今回の新機能は、スキルを増やすプラスαで今持っているスキルを削除することも出来るのだ。

 

マックスの5つスキルを持っていても、その中に不要なスキルがあったら、削除して新しいスキルを増やすことができる。

 

恐らく、ユーザーからの要望が多かったのだろう、なかなか実用的でいい機能ではないだろうか。

 

 

正直、まだまだ不満な点は多いのだが、最近は結構運営さんも頑張っているような気がしますね。

 

 

あとは、新しい魅力的なイベントだなー。

続きを読む≫ 2013/06/03 21:08:03

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!