×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

本日は月末と言うことで、例のキャンペーンの最終日でもある。

 

悩んだ挙げ句、オールスターガチャの方を選択。水島勇気も魅力的なんだけど、やっぱりSSRの里中がいる以上、

欲しいのはSR以上の山田太郎なんだよな。

しかも1日限定SR確率がなんと30倍中、そして10連だとスペシャルガチャチケットを2枚もいただけるらしい。

 

上手く行けば、描きおろし山田もGETできるかも。。

 

ということで、早速チャレンジ。いやぁ、緊張するぜ。

 

 

で、その結果は。。

 

見事グレード1をGET!!

 

グレード1不知火守

 

でも、SR不知火なんだよな。。投手なら里中ちゃんいるし。。ヤマダガヨカッタ。。

 

なんてこと、グレード1出して言ってたら罰が当たるかな。

とりあえず、不知火も大好きな選手なのでまぁヨシヨシと。

 

で、問題は2枚手に入ったスペシャルガチャである。

 

スペシャルって言うぐらいだから、結構なカードが出るんだろうとちょっと調べてみると、、

 

レアリティ別出現率

 

SSR 8%

SR 20%

RR 35.5%

R36.5%

 

だそうだ。

 

ちなみに、SSRは

 

山田 太郎

不知火 守

壬生 狂四郎

 

これは確かにスペシャルかもしれんね。

 

 

ちなみに通常のホームランガチャ(オールスターガチャ)だと10連でもレアリティ別出現率は

 

SR 4.86%

RR 15.77%

R 79.37%

 

なので、圧倒的に期待値が高いですね。

 

 

グレード1を出して良い気分のまま、こちらもトライ。

 

まず1枚目

 

結果は。。。

 

え?これ何ですか??

 

高代R

 

フザケンナヨ(--#)

 

気を取り直してもう1回

 

2回目は、、既に2枚も持っているRRの近藤勇二でした。。

 

やはり、そうそう良いカードは出ないもんだな。

 

気を取りなして、今日も大会出まくって”こゼニ”を稼ぎまくり。

 

昨日から結構ゼニ稼いだんで、強化も目一杯できたかな。

 

そんでもって、今日、夜再びログインしてみると新しいイベントが。。

 

恐怖!死闘の土佐丸高校

恐怖!死闘の土佐丸高校

 

何だか、よく内容がわかっていないが、オープニングを見る限り、なかなか面白そうです。

 

明日からじっくり実践するとするか。

続きを読む≫ 2013/01/31 21:08:31

月末限定ログインで、月初限定チケットというものが配布された。

月初めの3日限定ガチャらしい。

まだ月初って経験がないので、どんなガチャなのか楽しみである。

 

実はこの月初限定チケット、本当は昨日から配布だったのらしいが、運営側のミスで昨日配布されなかったようで、

今日お詫びとして昨日の分も配布された。

 

さて、現在やっているイベント『コスト限定戦』の、コスト無制限戦の報酬も昨日のうちに全てゲットしてしまったので、本日は、レベル上げと、ゼニを貯めることに専念した。

 

ホームランガチャも既に10枚以上貯まっているので、キャンペーンの10連ガチャに参加できるのだが、これは開催終了日神話を信じて、明日まで待とう。。

 

 

レベル上げはストーリーの朝練タイム、ゼニは大会に参加することで稼ぐことに。

 

自分なりの効率が良いやり方を考えた。

 

まず、最初に大会に出て、気力がなくなるまで試合をする。

現在、気力がMAX100で、1試合20気力消費するので、5試合できることになる。

 

気力がなくなったところで、ストーリーに戻る。

 

ストーリーを進めていると、体力が減っていくのだが、たいてい全て体力が尽きるまでに

サチ子が出てきて、気力(応援団サチ子)か体力(お弁当サチ子)をアップさせてくれるのだ。

 

気力がアップすれば、そこでまた大会に戻り、試合をする。

そんな感じでだいたい2回は大会にチャレンジできるので、1回くらいは優勝できるはずだ。

 

気力は上がらず体力が上がれば、その分練習が出来るので、レベルアップまでたどり着きやすくなり、

レベルアップすれば体力も気力もオール回復するので、回復したらまた大会に出て試合をする。

 

 

まぁ、こんな感じで、アイテムをなるべく使わず、効率よくレベルアップとゼニ儲けを両立。

 

地味だか、強くなるにはレベルアップと強化が必須なので、地道にやっていくしかないね。

 

 

ちなみに、SSR里中は本日も絶不調。。

これで今週ずっと不調で、里中一人で持っているうちのチームにとっては大きな戦力ダウンである。

さすがに我慢も限界なので、ついに今日はアイテムを使うことに。

 

実はこれまで知らなかったのだが、『絶好調ドリンク』という選手の調子をアップさせるアイテムがあり、

いつのまにかたくさん持っていたので、使ってみたら、一気に絶好調に変わった(^^

 

このドリンクのいいところは選手一人だけでなく、1回のアイテム使用でポジション単位で効果が適用されることだ。

 

今回里中の調子をアップさせたかったので、投手全体をアップすることに。

 

里中が絶好調になったおかげで、能力が一気に大幅アップ!

 

特に速球、変化球、コントロールがすごい数値になった!!

 

パラメーター

 

おかげで、今日は大会はほとんど負けることなく、連覇することができた。

 

やっぱり野球っていうのは、投手力が基本だな(^^

続きを読む≫ 2013/01/30 21:08:30

何かまた新しいキャンペーンを発見。

 

スラッガーガチャ

 

初回50MCからガチャが引けるらしい。

800MC使えば、SSRが出現して、SR出現率10倍のガチャが2回引けるってわけか。

 

これはなかなか魅力か。

 

今500MCほど手持ちがあるので、ちょっくらやってみますか。

 

 

1回目の50MCでいきなりRR真田一球出現。

真田一球RR

 

なかなか幸先がいい。気をよくして次に挑むも4回やった結果は。。

 

RR真田一球

R犬飼武蔵

R土井垣将×2

 

イマイチもいいとこだね。。

SRなんて出やしないし、しかも、たった4回しかやってないのに、同じカード被るなんてね。

まだRRの真田が被ればSRに進化できるので、超うれしかったのだが、土井垣ねぇ。。

途中でモバコインがなくなったので、久々に課金投入しちまったよ。

 

 

イベントは今日から、コスト無制限戦

300ptまで獲得すればホームランガチャチケットが貰える。ランキング上位を狙わなければ、弱い相手を見つけて弱い相手だけと戦っていれば結構すぐに300pt位は貯まってしまう。

スポーツドリンクを3回ほど使用して、ほどなく300pt達成し、ホームランガチャゲット。

 

スラッガーガチャでも、ホームランガチャ貰えたので、ついに10枚を超えた。

いよいよ、10連が出来る状態になった。

先日ここでも書いた野球狂の詩ガチャの他に、SSR確率50倍のスペシャルガチャチケが2枚ついてくる、くじ付きオールスターガチャってのもあるようだ。

どのキャンペーンに使うかじっくり検討して、明日トライしてみようと思う。

 

 

今日は、公式サークル内の過去のスレを調べていて、色々情報を収集した。

手っ取り早くゼニを獲得する方法も知ることができた。

 

その方法は、大会に参加することだ。

 

既にクリアしたランクが下の大会で連覇に挑戦し、

そこで優勝報酬を獲得する。3連覇まではできるらしい。

 

早速実践してみた。

地味だが、確かにゼニは増える。

選手の強化にゼニはいくらあっても足りない位なので、地道に稼いでいくか。

続きを読む≫ 2013/01/29 21:08:29

昨日、これまでずっと不調だった里中ちゃんが普通に変わったから、今日辺り好調になるかなんて思っていたら、なんとまたまた不調に。

 

おいおい、マジか。。

 

好不調はバイオリズムみたいな周期に修正されたのかと思っていたよ。

 

まぁ、普通の人間だって、そう上手い具合に波通りに好不調が訪れるわけじゃないしなぁ。。(# ̄З ̄) ブツブツ

 

 

ただ、里中以外はみんな絶好調で、昨日ぜんぜん勝てなかったのがウソのように、今日は勝ちまくりである。

 

調子ってのは、かなり大きな要素だな。

 

常に調子が良い選手をオーダーするためには、やはり同じ位の高レベルの選手が複数いないとダメだね。

 

まだまだ良いカードが足りない。

 

先日からはじまったマーケットでも利用してみるか。

 

でも、欲しい選手はたくさんいても、それに見合う放出できる選手がそうおらんのよね。。

 

もう一度、今所有している選手を把握して、

まずは、放出から始めてみるか。

 

とりあえず無料の応援ガチャが貯まりまくっていたので、10連ガチャを3回ほど。

 

全然期待していなかったが、RRの犬飼武蔵が出たので、手持ちのRR犬飼でSRに進化。

 

しばらくは、こんな感じで地道に選手強化していくしかないかしらね。

 

 

そうこうしているうちに、イベントのコスト限定戦はU−180戦からU−230戦に変わった。

 

今現状で、MAXのオーダー組んでも230まで行かないので(>_<)、逆にこのオーダーで勝っていけば多少報酬もアップするかな。

 

本日の大会結果

 

続きを読む≫ 2013/01/28 21:08:28

イベントのコスト限定戦は今日の17時まではコスト150制限戦で、17時からは180制限戦(U−180戦)となる。

制限値より低コストにオーダーを組めば、その分獲得ポイントも増加するらしい。

 

U−150戦は、全然ダメだったが、U−180は意外と順調に勝てている。

昨日まで、里中が不調だったのだが、今日は普通に変わった。

これが勝てている最大の要因だろう。

 

やっぱり、新年福袋ガチャやっておいて良かった。キラキラ☆ウォーカーさまさまである(^^

 

しかも、コスト164でオーダーを組んでいるので、獲得ポイントも多いのかな?

結構、報酬もたくさん貰えるし、さくさく出来るんで、ななかな良いイベントじゃないかな。

 

 

しかし、イベントは順調なのだが、ペナント戦が全く勝てなくなってしまった。

今日は4戦全て惜敗で、順位も一気に下降。。

 

やっぱり、フルオーダーとなると、SSR1枚じゃ厳しいなぁ。

 

ちなみに、今やっているキャンペーンは、Marketリリース記念 24時間限定描き下ろし選手獲得のチャンスの超お得お楽しみバックである。

これは2000MCだし、確かにお得のような気がする。

 

締め切りが明日の17時なので、もうちょい検討しよう。

続きを読む≫ 2013/01/27 21:08:27

実は昨日から始まっていたんです、新イベント『混戦!コスト限定戦』

 

昨日、結構ログインしていたけど、全く気づきませんでした。

昨日の段階でそんなアナウンスあったか??

 

とにかく、最近は色々キャンペーンが活発で、

お知らせは常にチェックしておかないといかんね。

 

で、この新イベント『混戦!コスト限定戦』、

決めれたコスト内で専用のオーダーを組み、戦うというもの。

 

これは、自分のような、まだめちゃくちゃ強いカードを複数持っていない人には

いいかも!

なんて思って早速トライ。

 

まずは、コスト150までのU−150戦である。

 

里中ちゃんいるし、そこそこ勝てるかなぁなんって思っていたのだが、、、

いやぁ、上には上がいるもんですなぁ。。

 

たったの150コスト制限なのにみんなナゼコンナニツヨイ...

 

うーん、ここはやっぱり有料ガチャに頼るべきか。。。

続きを読む≫ 2013/01/26 21:08:26

いよいよ、マーケットがオープンしたわけだが、

その前に、、、

 

 

何と今朝いつものようにログインすると

マイページボタンの直ぐ下に

 

野球狂の詩ガチャ

 

そう、野球狂の詩の、あの水島勇気である!!

 

しかも、ついてくるスキルが、ドリームボールって。。

 

いやぁ、これには年甲斐もなく、ちょっと朝から興奮してしまった。

 

水島オールスターズと謳っているわけだから、

出てきても別に不思議はないのだが、

いざ登場するとテンションが上がりますなぁ。

 

一瞬でどーしても欲しくなってしまった。

 

昨日の、24時間限定明訓ガチャを悩みんだあげく

購入しなかったのが、吉と出たぜ、

 

なんてちょっと思ったのだが、

よくよく冷静に考えると、

確かにインパクトは(自分の中では)MAXなのだが、

自分のチームには現在、SSRの里中ちゃんがいるわけで。

 

しかも、先日、SR犬飼小次郎も出たばかり。

 

どう考えても野手が手薄なんだよな。。

 

とりあえず、直ぐに飛びつきたい衝動をぐっと堪えて、

例の如くぎりぎりまで待つことに。

 

 

その後、午後になって、今度は岩田のとっつぁんこと

球聖 岩田 鉄五郎が登場してきた。

 

マジかぁ、、マニア心をくすぐるなぁ。

 

 

ところで、ユーザーの声で一番多いのは、たぶん

 

あぶさん、まだぁ

 

だと思う。

 

恐らく、最大の目玉だろう。私も絶対に欲しい。

 

ただ、少々穿った考え方をすると、

あぶさんが登場してきた時は、

今回の野球狂の詩ガチャもそうだが、

人気回復のてこ入れになるわけで、

いよいよ運営の危機なのかもしれんね。

 

続きを読む≫ 2013/01/25 21:08:25

今日も朝練しようとゲームをスタートさせると

 

ドカベンx大甲子園!水島オールスターズはただいまメンテナンス中のためご利用いただくことができません。

 

申し訳ございませんが、メンテナンス終了までお待ちください。

 

ゲーム運営会社へのお問い合わせはこちら

 

 

あらら、貴重な朝練タイムが。。

 

 

仕方ないんで、本日は夕方からログイン。

 

トップページで、サチ子がお知らせがあると。

 

開いて見ると

 

1/24 AM8:00〜AM10:00にメンテナンスを実施します。

 

だって。知らんがな。。

 

この告知、前から来ていたのかもしれないが、

普通メンテナンスって緊急意外は、朝の4時とか

あまりユーザーさんがいない時間にやるのが普通だよな。

 

わざわざ、貴重な朝練時間にやらんでもええのに(# ̄З ̄)ブツブツ

 

 

ちなみに本日は、智将イベントの最終日。

今日の17:00までだったようで、今ログインしたら跡形もなかった。。

 

まぁ、あまりやってなかったからいいんだけど。

 

 

そして、昨日のブログでちょっと書いたが、

ここの所トップ画面がリニューアルされたり、新機能が追加されたりと、

何だか、運営さん急にやる気が出てきたみたい??

 

気がつかなったが、1/22にコンディション増減幅調整があり、

コンディションの急激な変化が廃止になってたみたい。

 

確かにこれまで、前日絶好調だった里中が翌日不調になっていたりと、

今時のゲームでは珍しい位、めちゃくちゃだった。

 

これは、とてもよい改善なんじゃないすかね。

 

 

それと、1/23には控え選手機能が追加。

 

これまでのオーダーだと、スタメンの9名しか選択出来なかったが、

これからはスタメンの9名プラス5名の控え選手が選べるようになった。

 

この控え選手に関しては、コスト制限、ポジション固定はないので

好きな選手を登録できるらしい。

 

これもなかなか良いのではないでしょうかね。

 

ユーザーさんの声をそれなりに拾ってる感じですね、うんうん。

 

 

そして、本日、予定ではマーケットリリースとなっている。

マーケットで欲しい選手・強化カードがGET出来るらしい。

 

恐らく、ユーザーの要望で一番多いのが、トレード機能ではないだろうか?

 

まだ、これに関しては詳細のアナウンスがないが、

ついにトレード機能が加わるってことか??

 

これは楽しみですねぇ!!

 

で、どっからマーケットへはどーやって入るんだ??

 

 

しかし、なんだろう、この運営さんのやる気は?

 

最近、ユーザー離れが酷いので、勝負に出てきたか??

 

サークルとかも閑古鳥状態だしな。。

 

まぁ、私は最近のユーザーなんで、少しでも活気のある

ゲームになって欲しいと切に願うばかりであるw

 

 

そんなこんなで今日は、朝練出来なかったんで、

気晴らしに大会に参加。

 

2回トライして、何とか優勝できた。

 

でも、まだ3部リーグなんすよね。。

 

 

もう、まったりと行くしかないっすねw

続きを読む≫ 2013/01/24 21:00:24

朝いつものようにログインすると、

ログインボーナスで、山田太郎Rがゲットできた。

 

そう言えば10日間だっけ?連続ログインでゲットできるって書いてあったな。

 

すっかり忘れてたぜ。ラッキー(゚∀゚)

 

手持ちの山田太郎Rと進化させて、とりあえずRRに。

 

 

どーでもいいが、トレーニングでブルートレイン高校が出現!

 

子供の頃、ドカベンの単行本を読んでいて、何故か一番記憶に残っているチームなんだよね。

 

ブルートレインだから、夜に強いらしく、時間引き延ばしてナイターに持って行くという、

何とも荒唐無稽なお話しである。

 

まぁ、そんなこと言ったらドカベンの全ての話が荒唐無稽になってしまうがw

 

 

今日は久しぶりに大会に出場。

 

先日、ようやく新人選手権大会 最終戦を優勝したんで、

今日はRank3の地区交流戦 3部リーグ

 

2回戦敗戦と言う結果に、サチ子が

 

 

仰る通りです、はい(^^;

 

確かに8番にRRの土井垣、9番が同じくRRの殿馬でしかも不調。。

これでは、そう指摘されて仕方ないなー。

 

ってことで、素直にガチャを回すことにw

 

貯まっていたペナントガチャを期待せずに何度かトライ

10回回してめぼしいカードが、

 

藤村球三R

犬飼武蔵R

才蔵旭R

伊賀蘭丸R

 

でした。ペナントガチャにしては上出来か?

 

しかし、やっぱり、手っ取り早く強い選手を集めるには有料ガチャに頼るしかないのか。。

 

手持ちのモバコインもだいぶ減ってきたので、

慎重に使いたいところだが。

 

 

ちなみに今やっているキャンペーンは

 

交換チケット付きガチャ

 

なんでも、交換チケットを1000枚集めると、SSR山田が必ずGETできるらしい!

 

 

むむむ、SSR山田が必ずGETだと??

 

マ、マジですかぁ〜♪

 

 

で、交換チケット1000枚集めるためには...

 

5連ガチャで50枚〜100枚

 

10連ガチャで50枚〜600枚

 

マ、マジですかぁ〜 (ll´д`)

 

 

うまくいけば、10連ガチャ2回で済むが、下手すりゃ10連20回の可能性もあるのか??

 

おいおい、運営さん、こんなの恐ろしくて、手、出せましぇん コワ────((;゚Д゚ ))────!!!!

 

 

ってわけで、こりゃ見送りだな。

 

 

ちなみに夜になって、結構大幅なリニューアルがあったみたい。

 

ひょっとして、トレード制度が??

続きを読む≫ 2013/01/23 21:00:23

先日からやっている、第4弾復刻ガチャ

 

なんとSSRの確率が50倍、

 

しかも今確認してみたら、10連だが通常当選率カードに

 

俵星 玄介

マドンナ

武蔵坊 数馬

蔵田 守

坂田 三吉

 

が追加だって。本日が最終日で、終了は今日の17時。

 

ん?マドンナって誰だっけ??

 

 

まぁ、とにかくかなり魅力的ではあるな。

 

 

先日、無駄にホームランガチャ券使ってしまったので、

現在残り3枚。

 

3000MC追加して、11枚ガチャチケット買うか

悩むところである。

 

 

ちょっと某掲示板で情報収集をしてみると、

 

ガチャは期限最終日まで待つと、グレード1出まくりの大祭り

 

と書いてあるではないか(・∀・)

 

 

これを見て、3000MC投入することに決定。

 

仕事の合間をみて、5分前にガチャりました。

 

 

カキーン

 

と山田が打った結果は・・・

 

 

犬飼小次郎SR

 

藤村球二RR

微笑三太郎RR

ハリー・フォアマンR ×2

緒方勉R

鹿馬牛之介R

仁又四郎R

先斗三十郎R

殿馬一人R

 

 

SR1枚、RR2枚、R7枚という結果に。

 

よかったと言うべきか?

 

私としては、マドンナが欲しかったところだがw

 

三太郎と藤村球二は手持ちのRRと進化させて、SRに昇格

 

あとは、どう強化するかだなぁ。

 

続きを読む≫ 2013/01/22 21:00:22

月曜日なんで早速平日限定の朝練開始。

 

直ぐに山田太郎が、

 

さぁ、特訓の時間だ

 

だって出てくるが、さらりと無視してストーリー続行。

 

貴重な通勤時間30分の朝練タイムをイベントに費やすことはできません(^^;

 

暫く続けてて、最近ヴィクトリーリーグをやっていなかったことを思いだし、

ヴィクトリーリーグに切り替え。

 

こちらはもうちょいで練習達成だったので、ちょっとやっていると、試合に。

 

あっさり勝って、7戦全勝の優勝で、ようやくDivision 2が終了。

 

サチ子の強化ポイントコメント曰く、

 

先頭打者の打撃力不足が目立つって。。

 

 

しかも、よくオーダーを見てみると、スタメンの半分以上不調の状態。

 

かなり能力が落ちてます。

 

選手層の薄さも改善せにゃならんな。

 

 

どうでもいいが、サチ子って結構いつもコメントが辛口で

ズバズバと偉そうなこと言ってきやがる。。

 

小学生のくせに生意気だぜw

 

 

ただ、このサチ子の言うことを素直に聞いて

チームを強化すると、ガチャの引きが良くなるとかならんとか。。

 

うーん、あり得るかもw

 

これからはマジメに言うこと聞くことにしよう。

 

 

ヴィクトリーリーグは夕方ログインしたらイベント終了してた。

 

結局最終順位は4000位程度。

 

何か、中途半端なイベントだったな。

続きを読む≫ 2013/01/21 21:00:21

昨日、今日と所用でほとんどゲームができず。。

 

レベルアップしていないので、やっぱり公式ペナント戦も勝てず、

市内で20位前後をウロウロ。

 

なかなか厳しいっす (´・ω・`)

 

 

 

続きを読む≫ 2013/01/20 21:00:20

炯眼の智将戦3日目。

 

まだ同時並行でヴィクトリーリーグもやってますw

 

こっちは、何だかすっかり影が薄い感じだな。

 

そもそもやっぱり、イベント重ねちゃいかんでしょ。

 

これじゃ、運営、ついに回収に入ったか?って言われても仕方ないねw

 

今回のイベントは、智将戦は勝てそうな応援依頼だけ参加して、

自分からは、勝負を挑まないという、とっても消極的な作戦に出ることした。。

 

正直、まともにやっったら、今のレベルだと回復アイテムいくつあっても足りん。

 

まだ、個人的にはヴィクトリーリーグの方がいいかな。って感じ。

 

 

 

続きを読む≫ 2013/01/18 21:00:18

昨日から始まったイベント、炯眼の智将戦

 

とにかく、気力減りまくるんで

回復アイテムもあっという間に底をつく。

 

相手のLvが上がってくると、倒すまでにドリンク3本位使うのもざら。

とてもじゃないが、やってられんぞ ┐(´д`)┌

 

ランキング上位の方は、いったいいくら使ってんだろ。。

 

 

というわけで、すでにまったりモードに切り替えることに。

 

 

今日は夕方からマイページがリニューアルされたみたい。

 

突然画面の表示が乱れていたので、バグか?と思ったら、

お知らせに、スマートフォン利用者は端末内キャッシュの影響で

表示が乱れることがあるから、キャッシュクリアしろって書いてあった。

 

キャッシュクリアしたら、綺麗な表示になったんだけど。。

 

そのせいか、わからんが、歴戦のライバルガチャ、

昨日ランク4までいっていたはずなのに

またランク1に戻ってた。

 

おいおいマジか (゚∀゚;)

 

 

モバコインあるからいいが、こりゃまともにやってたら

いくらあってもお金足りんぞ (`へ´)

 

続きを読む≫ 2013/01/17 21:00:17

昨日、SSRの里中をゲットしたことにより、

チームが一気に強くなった感じ。

 

おすすめ合成をすると、里中ちゃんをアップしましょうというんで、

今日は里中ちゃんのレベルアップに努めることに。

 

ゼニを貯めて、どんどん強化しちゃいましょ。

 

 

ちなみに今、平日限定で朝6時〜9時までの間は、朝練タイムとして

経験値とゼニが通常より1.5倍、そして体力消費が20%オフとなる。

 

これを利用しない手は無いだろう。

 

昨日、購入した新年福袋に回復系アイテムがたくさん入っていたから、

通勤時の30分、電車の中でひたすらTOUCH SCREENしまくり。

 

おかげでそこそこ強化できました。

 

 

続きを読む≫ 2013/01/16 21:00:16

1月8日からゲームを始めて早1週間。ようやくゲームに慣れてきた感じ。

 

今日は、どーしても欲しかった、水島先生書き下ろしSSRの新年福袋セールの最終日。

 

 

課金せずにモバコインをゲットする裏技を使って50000MCを所持しているが、この福袋は10000MCもしやがる。。

 

 

うーん、悩むところだ。。

 

しかし、福袋好きの私は、書き下ろしと言う言葉にも弱く、ここは購入することに。

 

そしてゲットしたカードがこれ。

 

 

いやぁ〜、里中ちゃん、カッコよすぎるぜ(^^

 

おかげで総合力も一気に1万超え!!

 

よし、一気にやる気が出てきたぜ!!!

 

 

続きを読む≫ 2013/01/15 21:00:15

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!