モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

炯眼の智将戦(レイド)/壮烈!剛勇の紫義塾高校(初日)

おとといコスト限定戦イベントが終わり、昨日は炯眼の智将戦のみでとても静かな感じだったが、今日の夜になって新たなイベントが始まった。

 

壮烈!剛勇の紫義塾高校

 

壮烈!剛勇の紫義塾高校

 

 

まぁ、ここ最近やっているイベントと内容は同じで、今回はターゲットが紫義塾高校に変わっただけである。

 

1周クリアするとRRの岩鬼が貰え、例によって3周クリアでもう一枚貰えるので、SRに進化するってわけだ。

 

RR岩鬼って何?ぜんぜんしょぼいんだけど??SRの書き間違え???って思いませんでした?

 

でも、これで合っています。前回のイベントの土井垣は最初からSRだったので、今回はしょぼいんです。。

 

ただ、岩鬼と言ってもただの岩鬼でなく、今回のはなんと捕手をやっている岩鬼なのです!!

 

 

。。。だから??

 

 

そう、だからどうした?って感じです。

 

正直、いらんでしょ、RRの岩鬼なんて。

 

しかも捕手は山田がいるし。

 

ただ珍しいってだけで、なんの役にも立ちそうもありません。

 

これがSR以上だったら、ちょっと面白かったのですが、何故今さらRR??って感じ。

 

でも、ちょっと疑問に思ったのは、岩鬼って基本内野手だけど、投手バージョンもあるし、これで捕手までできたら、オーダーにいっぺんに組み込みできるのかしら?

 

やっぱり、同じ岩鬼だからダメなんだろうけど、ちょっと見てみたい気はした。

 

 

勝利Ptランキング報酬は、500位以内に入れば、そこそこいいものが貰えるので、頑張ろうかなとも思うが、正直このイベントはあまり好きじゃないんだよね。

 

前回の土井垣もほとんどやらなかったし。。

 

 

ちなみに勝利Ptランキング報酬で5位までに入ると、何と自分の持っている水島先生描き下ろしのSSR里中がゲットできる。

 

描き下ろし里中は流通量が少ないようで、マーケットでもほとんど出てこないため、これ以上の進化がさせにくいのが欠点である。

 

なので、これは非常に魅力的なのだが、5位まででしょ?

 

これは絶対に不可能だな。。

 

前回のコスト限定戦のイベントで分かったのだが、トップ30位くらいまでは、正直異常なくらいレベルが高いし、イベント参加度もめちゃ高い。

 

前回のコスト戦で100位以内に入ったのだが、自分の獲得したPt数とトップ10のと比較すると10倍以上ちがうのだ。

 

ちょっと別次元で、とてもじゃないが、ここに食い込むのは不可能だ。、まぁ、食い込みたいとも思わないのだが。。

 

 

てことで、今回はあわよくば500位以内、他が強ければ、あきらめモードって感じで行こうと思う。

 

それにしても炯眼の智将戦はますます影が薄くなってきたな。。

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!