×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

炯眼の智将戦(最終日)/世界に挑め!ドリームベースボールカップ(初日)

今日はいよいよ炯眼の智将戦の終了日。いやぁ、長かったw

 

昨日の時点でランキングは600位ちょい位。500位以内に入れば、ホームランガチャが2枚貰える。
501〜1000位まではホームランガチャが1枚だけだ。

 

ただ、500位に入るためには、ちょっと絶望的な差をつけられていて、1日で逆転するのは難しそう。
ほっといても1000位には入れそうなので、最終日はほっておくことにw

 

そして、昨日の夜、また新たなイベントが始まった。
※ちなみに全国武者修行 西日本制覇戦は昨日終わり、SR土井垣を一枚ゲットしただけのしょぼい成績に終わった。

 

その名も『世界に挑め!ドリームベースボールカップ』である。

 

ワールドベースボールカップ

 

うーん、今の時期ピッタリのネーミングねw

 

まずは試験を受けて、代表監督に合格する。(野球関連のクイズを5問連続で正解すると合格。)
合格すると、DBC(ドリームベースボールカップ)チケットが貰えるので、チケットをゲットしたら各国代表チームと戦いイベントPtを集める。

 

そして、このイベントの目玉は何と言っても、1周目クリアでゲット出来る、『選手チェンジャー』だろう。

 

ちょっと前から鳴り物入りで新しくできたアイテム?だが、公式サークルを見ても、あまり使ってみたという人の話を見かけない。

 

同じグレードの選手をチェンジできるアイテムらしいが、どんなものかよくわからなかったので、一度使ってみたかったのだ。

 

1周目はすぐにクリアして、実にあっさり選手チェンジャーをゲット!

 

これまでなかなか入手出来なかったアイテムのため、こんなに簡単に手には入っていいのか??

 

しかし、いざ説明をよく読んでみると、注意事項に

 

※同じレア度の別選手にランダムで変化します

 

ん?ランダムだと??

 

そして、もうひとつ

 

※現在の交換対象はR〜SRの進化前のみとなります

 

はぁ?SSR未進化は対象じゃないの??

 

 

ハッキリ言って、これの用途がわからん。

 

何十もあるSRの中から、ランダムに出てこられても正直、全く意味無いと思うのだが。

 

欲しい選手に替えられてこそ、選手チェンジャーの価値があると思うのになぁ。

 

誰か、有効な使い方教えてくれ。。

 

 

って言ってても仕方ないので、試しに一度やってみることに。

 

使い道のなかった唯一のSR未進化カード、微笑三太郎(コスト25のやつ)を生け贄?とすることに。

 

交換可能選手確認という欄があったので、見てみると同じグレードのカード、すなわち今回のSRを選択したので、そのSRカードはなんと35枚もある。

 

その中で、自分的に進化などで使えそうなのが、2,3枚。

 

ほぼ欲しいカードに当たる確率は低いな。。

 

正直、自分で選びたいぞ、おい。

 

まぁ、愚痴っていても仕方ないので、早速トライ。

 

 

選手チェンジャーボタンを押すと、結果は、、

 

雲竜大五郎!!

 

マジか、おい。雲竜は既にSSR限界突破に進化してるすけど。。ゼッタイニイラン。。

 

めちゃくちゃ落胆していると、画面の下の方にやり直すというボタンが!

 

どうやら1回だけやり直しができるらしい。ほっ(^^

 

気を取り直して、もちろんやり直し。

 

で、その結果は!!

 

何と、また微笑三太郎が出やがった!!!!

 

うそだろー、やり直して、元のカードか、サラリーマンなめんな、コラっ!!

 

と思わず携帯をぶん投げそうになったが、よく見たら、三太郎は三太郎でも別バージョン(コスト26)のちょっと良いヤツだった。

 

実はこれ、欲しいカードの1枚だったんだよね、新鮮さはないが、SSRに進化できるから超ラッキーかも(^^

 

 

というわけで、選手チェンジャーを使った結果、今回は結果オーライだったが、
正直、まったく必要のないアイテムだ。
少なくても、モバコインはたいてゲットするようなアイテムではないね。

 

 

さて、選手チェンジャーの話はこの位で、本日は連盟戦も最終日。

 

何と我がチームは昨日から5連勝中で一気に勝ち越しに成功。
そして、最終日の今日、あと2勝すればホームランガチャチケットがゲット出来るとのこと。

 

WBC、じゃなくてDBCもやりたいんだが、今日はこっちでしょ。
まさにいつやるか、今でしょう!って感じなわけである。

 

他のメンバーの方も、同じ考えなのか、今日はめちゃくちゃ団結力があった。

 

なんと、最終日も3勝1敗でまとめ、見事通算16勝を達成。

 

めでたくホームランガチャチケットを手に入れましたとさ。

 

 

で、終わろうと思ったのだが、夜になって一件また新しいイベントが。

 

何と

 

炯眼の智将戦』リターンズである!

 

何だよ、さっき終わったばかりじゃんか。。

 

バナーにはレイドって書いてあるw

 

レイドだが、何だか知らんが、前回の記事で、炯眼の智将戦長すぎ〜、って書いたばかりなんだよな。

 

またですか。。。

 

しかも、今回もイベント連動選手持ってないし。。

 

DBCやるか。

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!