モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

大選抜!!春のスカウト祭(2日目)/連盟戦(初日)

大選抜!!春のスカウト祭』イベント2日目。

 

昨日書いたように、昨日の夜、ちょっとまとめて実践してみた。

 

スポドリ4,5本位使い、30分位やったのだが、イベント連動選手が前回のイベントでゲットしたSR岩鬼で、SSR岩鬼だと補正値が2.5倍になるので、2枚あったSR岩鬼をすぐにSSRに進化させ、オーダーに組み込んだ。

 

ちなみに、残りのSR2枚(×2)、上下左右太と渚圭一だが、外野選手は飽和状態なのに比べて、内野陣が手薄なので、すぐにSR渚を2枚ともマーケットに放出した。

 

引き替え条件はSR上下左右太だ。

 

正直、上下にしても、渚にしても、通常のSSRではステが低すぎる。

 

4進して限界突破させないと、使い物にならないと思ったのだ。

 

同じようなことを考えている人はたくさんいるようで、2枚のSR渚は放出して1時間もしないうちに落札され、上下左右太2枚に変わった。

 

これで、上下左右太が4枚になり、SSR限界突破を作ることができた。

 

SR岩鬼はさすがに連動選手になってしまったため、人気が高いようで、いい条件で入手するのは難しそう。

 

こちらはとりあえず、SSRに進化だけしておくに留めるしかなさそうだ。

 

いずれにせよ、岩鬼は既に別の限界突破済みのSSRを持っているので、今回のカードがオーダーに入ることはまずない。

 

あくまでもイベント用で組み込むだけだ。

 

 

で、問題のそのイベントだが、2,30分ほどやっただけで、ランキングが200位くらいになった。

 

獲得Pt的には5万とか、6万位である。

 

そんなに簡単に上位にいけるわけ?って思って上位ランキングを見ると。。

 

なんと桁が2桁も違うのである。。

 

そう、1位の人は、200万台も獲得しているのだ。

 

ちなみに、SR大友がゲット出来るラインの30位の人で獲得Ptが30万くらいである。

 

 

ね、だから、上位に食い込むのは不可能って昨日言ったでしょ。。

 

 

しかし、この人達、いったい何本スポドリ消費しているのだろう??

 

やっていると、2,3回タッチするとサチ子がスカウトしてくるので、まともにやっていると1分もしないうちにスポドリ1本消費してしまう。

 

スポドリを使いたくない場合は、自然回復するのを待つか(3分で1しか回復しないけど。。)、ストーリーモードに切り替え、応援団サチ子が出てくるのを待つかしかないと思うのだが。。

 

 

正直、こんなショボい報酬のために、スポドリ消費できんだろ。。

 

 

ということで、今回のイベントも既に白旗モードです(^^;

 

前回のイベントはSRが2枚ゲットできるというので頑張ったが、今回はマジで頑張る要素0なんだよね。。

 

 

そして、さらに文句は続くが、スカウトが成功すると貰える報酬、達成報酬だが、これに関しても疑問だ。

 

貰えるのが、たいていSR徳川とかRR徳川とか、下手すると応援Ptとかなのだ。

 

常識で考えて、一番有り難い報酬はスポドリなどの回復系でしょ、普通。

 

多少でもスポドリが戻ってくるのなら、少しは頑張ろかい、って思うんだがね。。

 

そんな誰でも分かるようなことが分からないなんて、運営さんは、絶対このゲームのプレイヤーではないな、うん。

 

 

 

そして、今日は新たなイベント『連盟戦』も始まった。

 

こちらはいつもと同じだが、前回から連動選手が加わり、今回も連動選手ありの仕様だ。

 

要らないと思うけどね、連動選手は。

 

まぁ、今回の連動選手は自分の所有している描き下ろしSSR里中が入っていたので、当然利用させてはもらいますが。。

 

今日2試合ほど戦ったが、こちらも、なんか全然盛り上がっていない感じ。

 

2試合も0封で勝利した。

 

ホント、大丈夫か、ドカベン。。

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!