モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

大選抜!!春のスカウト祭(初日)

昨日、『SR進化特訓!明訓ナイン強化』イベントが終わり、今日は何もない一日になるのなと思っていたら、始まりました、新しいイベント『大選抜!!春のスカウト祭』。

 

近日公開ってなっていたので、週末の金曜日から開催するのかと思っていたら、間髪入れずに持ってきましたね。

 

内容は、自分がスカウトとなって、全国をまわり、選手をスカウトするらしい。

 

やることは他のイベントと代わり映えはないが、まぁ、新しいイベントなんで、新鮮さはあります。

 

 

だが、、

 

毎回毎回愚痴になってしまうが、また言わざるを得ない。

 

 

そう、

 

報酬ショボ過ぎ!!

 

なのである。

 

まず、スカウト達成報酬だが、Max12人をスカウトすると、山田太郎が合計2枚もらえる。

 

ただし、RRである。

 

RR2枚貰っても。。しかも山田太郎なんて、既にLR持っているから、オーダーに組む可能性0なわけだ。

 

そして、個人スカウトPtランキング報酬はというと、

 

SR大友 俊

 

これは、いいだろう。一枚しか貰えないが新作カードだし。

 

ちなみに大友 俊は真田一球と同じ巨人学園らしい。正直、個人的には誰それ?って感じなのだが。。

 

 

ただし、そのSR大友 俊が貰えるのは、たったの1位〜30位まで。

 

 

最近、ユーザーが減ったとは言え、上位100位くらいまでに入ってくるメンバーは、はっきり言って固定である。

 

恐らく、ドカベンに命をかけているような人たちばかりで、イベント開始して1時間もすると、既にとんでもないPtを獲得しているのだ。

 

とてもじゃないが一般のユーザーがここに食い込むのは不可能に近い。

 

以前、コスト限定戦で100位以内に入ったことが一度だけあるが、あの時は、事前の読みがあたり、入念な準備をして、コスト限定という、強豪の人ともそう差がつかないイベントで目一杯やった結果であり、まともにやったら、絶対に上位に食い込むのは不可能であろう。

 

仮に100位まではいけるかもしれないが、50位以内はまずノーチャンスである。このイベントのためだけに、何万もつぎ込む覚悟があれば別であるが。。

 

その位、聖域なのだ。

 

で、31位〜99位の報酬はというと、SR以上確定ガチャチケット×1と、R岩鬼の葉っぱ(花Ver)×1、すでに??である。

 

そして、100位がホームランガチャチケット×1、101位〜300位がSR徳川 家康×1とR岩鬼の葉っぱ(花Ver)×1となる。

 

もちろん、それ以降も報酬はあるが、書くに値しない。

 

20万人以上もユーザーがいるゲームで、ランキング100位がホームランガチャチケット1枚だけ??

 

まさに、オーマイガ!!である。

 

こんな報酬で誰が、スポドリつぎ込んで頑張るというのだろうか?

 

甚だ疑問である。

 

 

先ほど、ちょっと30分ほどやってみたが、連続してやると、例の気力30消費により、スポドリばんばん使うことになる。

 

30分で、4、5本は使った。

 

ダメでしょう、これは。。

 

 

今回は新たに個人だけではなく、連盟のメンバーとの合算でのランキング報酬も加わった。

 

これは新たな試みで良いとは思うが、しかし、これも、11位〜20位の報酬がすでに

 

RR以上確定ガチャチケット×2、SR徳川 家康×1、100000ゼニ

 

のみである。

 

RR以上確定ガチャチケットって何度か引いたことがあるが、まずRRしか出たことがない。

 

こんなものランキング上位に行く人にとっては全く価値がないでしょ。

 

 

せっかくの新しいイベントなのにほんと、残念だなぁ。。

 

運営さん、もっと太っ腹にカード配ったってバチ当たらないと思うんだけどね。

 

こんなことばかりしていると、どんどんユーザー離れが加速しまっせ。。

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!