モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

SR進化特訓!明訓ナイン強化(最終日)

SR進化特訓!明訓ナイン強化』イベント最終日。

 

炯眼の智将戦は昨日で終わったのに続き、もう一つのイベントも立て続けに終了となる。

 

先日の日記で、このイベントは面白くない というような事を書いた。

 

実際、昨日までで自分の選択した育成選手、上下左右太はまだSRのままだ。

 

もう1人の育成選手、渚圭一は全くの手つかず。

 

昨日まではもういいか、って思っていたのだが、炯眼の智将戦が終わり、ちょっと暇になったので、今さらながら、イベントの詳細をチェックしてみた。

 

すると、これまですっかり忘れていたことを思い出したのだ。

 

Lv100まで行くと、SRに進化するのだが、その後Lv150まで育成すると、2枚ゲットできるんだった。

 

2枚あればSSRになるってわけだ。

 

正直、こんなカードがSSRになったところで、、って当初は思っていたのだが、腐ってもSSRである。

 

というか、炯眼の智将戦で強化カードが山ほど貯まったのだが、最近全然新しいカードが入手できなくて、使うに使えない状況だったのだ。

 

RRからSRの進化では、ちょっと強化カードをつぎ込む気にはならないが、SRからSSRなら話は別だ。

 

恐らくSSRにしては大したステではないと思うが、頑張れば、3枚のSSRが手に入るわけだ。
(上下と渚をLvMaxまで強化すると岩鬼が出てくるのだ。)

 

 

急にやる気が出てきた。

 

これまで、気力が10残っているのにスポドリ使うのがもったいなくて、連続してやっていなかったのだが、最終日になって一気に育成開始だ!

 

とりあえず、最初の育成選手、上下左右太は今Lvが130位だったので、一気に150に持って行くことに。

 

今さら気づいたのだが、連続してやっていると、結構な割合でフィーバータイムに突入するのだ。

 

フィーバータイムに入ると、特訓の消費気力が30から半分の15に減り、EXPも5倍くらい?になる。

 

どういう条件でフィーバータイムに突入するのか、わからないままだったが、以下にフィーバータイムに突入させることが出来るかが、鍵になる。

 

一人目は、ほどなくLv150に。

 

意外と簡単だった。もっと早くやってればとちょっと後悔したが、落ち込んでいる暇はない。

 

すかさず次の渚を育成開始。

 

ただひたすらに、ストーリーモードで育成を続け、約2時間かけて、渚もLv150上げに成功。

 

この時点でお昼、あとは岩鬼だけである。

 

いくら、フィーバータイムに突入するからといって、スポドリやさんま弁当はガンガン減っていく。

 

もう既にスポドリ2,30本以上は消費している感じだ。

 

さて、残り5時間、ここまで来たらやるしかないか。。

 

ってことで、さらに2時間ほどかけ、3選手の育成に成功!!

 

明訓ナイン強化育成完了

 

 

今日の朝の時点ではランキング3000位くらいだったのだが、終わってみればなんと500位以内に食い込んだ。

 

今日一日で使った回復系アイテムはたぶん100本近いんじゃないだろうか。

 

そこまで、ムキにやる必要あったのか?って今になって思うが、もう最後はよくわからない意地だけでやった感じ。

 

10日間以上あったイベントだが、実質やったのは1日だけ。

 

しかし、久しぶりにドカベンにどっぷりの熱い一日だった。

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!