×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

混戦!コスト限定戦(3日目)/炯眼の智将戦(7日目)

混戦!コスト限定戦は3日目。

 

最初のコスト限定であるコスト150制限戦(U−150戦)の最終日だ。

 

コスト限定戦は、4つのカテゴリーに分かれている。

 

最初が今回のコスト150までの限定戦、次がコスト180、230、無制限と続く。

 

コスト150とコスト180限定戦が、2日間で、あとは1日ずつ。

 

そして、さらに、コストが低い戦いで獲得したポイントの方が優遇されるようになっている。

 

コスト150限定戦は、獲得ポイントの1.8倍、180が1.5倍、230が1.2倍、無制限が1倍となる。

 

4つのカテゴリー別にランキング報酬もあり、さらに全てを合計しての総合ランキング報酬がある。

 

 

ということなので、色々優遇されいてる最初のU−150戦が最も重要になるわけだ。

 

ここで、大きくポイントを稼げれば、あとあと有利になる。

 

さらに、U−230や無制限戦は、お金をたっぷりかけている強いチームが断然有利だが、コスト制限があると、そんなに強力なカードをたくさん持っていなくても、上手くオーダーを組めば上位に食い込むチャンスがあるわけだ。

 

特にコストが150や180だと、SSRやLR選手は1人だけでもコストが39とかあるので、そう何人もオーダーに組み込ことができない。

 

どうオーダーを組むかが鍵になるわけだ。

 

たとえば、コスト20前後のSRカードを5,6枚組み込んだり、コスト15前後のRRクラスのカードで全部統一するとか色々やり方があるわけだ。

 

 

自分は、前回のコスト限定戦でうまくはまったやり方で今回も行くことに。

 

そのやり方とは、ずばりバッテリー最強論である!

 

ピッチャーとキャッチャーにLR里中とLR山田を組み込み、あとは、内野と外野にコスト20位のSR限界突破を入れ、あとはローコスト軍団を使うのだ。

 

ローコスト軍団とは、コスト4〜6位までのカードで、全て限界突破して、スキルもMaxに近い状態にしてある。

 

何枚か作っているので、その中で絶好調のモノを使うわけだ。

 

コスト4とか5を使うと、かなり、コストの高い選手を入れても大丈夫なのである。

 

お陰で、特にU−150戦に関しては、前回もそうだったが、オーダーにはかなり自信がある。

 

 

しかも、今回U−150戦は、連動選手抜きでって前回の日記で書いたのだが、何試合か戦ってみて、やはり早い段階で連動選手を確保しないとうま味がないことに気づき、初日の夜に急きょ久しぶりの10連ホームランガチャをやった。

 

今回のホームランガチャは、ガチャを引くと必ずポイントが発行され、ポイントを集めることによって、連動選手と交換ができるのだ。

 

10連ホームランガチャを引くと、最低でも20Pt付与されるらしく、一番補正値の低いR岩田とR山田が4Ptから交換できるので、最低でもRRに進化して、補正値1.8倍にはなるわけだ。

 

正直、山田は既にキーマンとしてオーダーに組み込んでいるので、不要だし、R岩田もピッチャーなのでもう1人のキーマンである里中ももちろん外すわけにはいかないので、これも不要。

 

一番の狙い目は12ptで獲得できる内野手のRR星王、しかもできれば2枚ゲットしてSRに進化したいところ。

 

2枚ゲットするには、10連ガチャで24Pt以上獲得しなければならない。

 

 

で、その結果は、あいかわず、出てきたカードはクソばかりだったが、ポイントは何とか30Ptを獲得できた。

 

これで、RR星王を2枚ゲットして、すぐにそれぞれLvMaxにして、SRに進化させる。これで補正値3倍確保だ。

 

そして、さらにLvMaxにして、ここから、新機能の覚醒を使う。

 

SRサチ子のお出ましだ!

 

SRサチ子は今やっているコスト限定戦で、2000Pt達成すると、貰えるのだ。

 

もうすでに2000Ptは達成していたので、早速LvMaxのSR星王とSRサチ子で、限界突破を試みる。

 

それで、見事にSR限界突破星王の完成だ。

 

いや、覚醒って便利だわ♪

 

 

そんな感じで、早い段階で、補正値3倍をゲットし、あとは連戦連勝。

 

結局U−150は100位前後でフィニッシュできた。

 

 

そして、17時からはすぐにU−180戦に切り替わった。

 

こちらも2日間で、ポイント1.5倍になるので、かなり重要だ。

 

まあ、2日間あるので、じっくりオーダーを決めて、臨もうと思う。

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!