モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

恐怖!死闘の土佐丸高校 2日目/炯眼の智将戦 1日目

昨日の夕方から始まった新イベント 恐怖!死闘の土佐丸高校

 

やり方はストーリーモードと似ていて、イニング毎に練習をして、3回練習達成になると1イニング終了、試合をし、それを9回まで繰り返すと最後に土佐丸のボスキャラと対戦、見事勝利すると1周クリアとなる。

 

イベント1周クリアで限定カードRR犬飼小次郎が貰え、2周クリアでRR以上確定ガチャチケット、さらに3周クリアでRR犬飼小次郎の限定カードが貰えるので、1周クリアのカードと進化させるとSR犬飼小次郎になるわけだ。

 

条件をクリアさえすれば必ず貰えるというのはいいですね。
とりあえず、1周クリアしないことには始まらないので、早速やってみることに。

 

30分位かな、途中で弁当を2,3回使用し、何とかクリアし、1枚目のRR小次郎を無事GET。
ちょっと面倒くさいが、これなら3周くらいなら十分クリアできそう。

 

でも、SR小次郎持ってるんだよね。。
マーケットに出しても大したことないだろうしな。

 

まぁ、それは置いておいて、そこそこモバコインを投入しなくても遊べそうなインベントな感じはした。

 

1周クリアしたら突然画面が変わり

 

熱狂モード突入

 

10分間の熱狂モードに突入らしい。

 

何だコレは??何かパチンコの確変みたいな感じで、1周クリアで止めようと思っていたのに、何だか続けた方が良さそうな感じで、ドリンク追加投入して、継続。
よく分からないが、10分間続けることに。

 

あとで調べたら、熱狂モードに突入すると、10分間限定で獲得勝利Ptが2倍になるらしい。
うーん、いまいちよくわからなかったが、まぁ、10分間は続けた方がいいということだろう。

 

10分過ぎ、とりあえずイベントはやめて、何気なくストーリーモードをやっていると、ほどなく見覚えのある山田太郎が出てきて、

 

さぁ、特訓の時間だ

 

こ、これはひょっとして

 

炯眼の智将戦
炯眼の智将戦

 

キタ━(゚∀゚)━!
またまた禁断のダブルイベントである!
始まったばかりのようで、説明もまだ出ていない。
前回も炯眼の智将戦の時はダブルイベントでブーイングだったと思うのだが、お構いなしでまたまた回収しにきたか、運営さん。。

 

これ、気力もの凄い消費するから、前回はすぐに撤退したのだが、とりあえず一人目だけやってみると、何といきなり一撃で撃破!
35点取らないと撃破できない相手だったのになんで??と思ってよく見たら

 

ガチャ連携ボーナス ×5

 

となっている。何だ?ガチャ連携ボーナスって??

 

調べてみると、イベント連動選手がチームのオーダーに入っていると、獲得点大幅UPするらしく、今回はSSR里中がその連動選手になっていたのだ。

 

コイツはラッキーである!

 

前回はイベント連動選手が該当者なしだったので、一人撃破するのに非常に時間がかかったが、今回は里中のお陰で得点が5倍になり、ほとんど一撃か、2,3回の攻撃で撃破できるのだ。

 

これなら、どんどん智将戦やった方がいいだろう。

 

しかし、ダブルイベントは、どっちやればいいの??って感じで集中できないんで、勘弁して欲しいなあ。

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!