モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

炯眼の智将戦 9日目(最終日)

今日も朝練しようとゲームをスタートさせると

 

ドカベンx大甲子園!水島オールスターズはただいまメンテナンス中のためご利用いただくことができません。

 

申し訳ございませんが、メンテナンス終了までお待ちください。

 

ゲーム運営会社へのお問い合わせはこちら

 

 

あらら、貴重な朝練タイムが。。

 

 

仕方ないんで、本日は夕方からログイン。

 

トップページで、サチ子がお知らせがあると。

 

開いて見ると

 

1/24 AM8:00〜AM10:00にメンテナンスを実施します。

 

だって。知らんがな。。

 

この告知、前から来ていたのかもしれないが、
普通メンテナンスって緊急意外は、朝の4時とか
あまりユーザーさんがいない時間にやるのが普通だよな。

 

わざわざ、貴重な朝練時間にやらんでもええのに(# ̄З ̄)ブツブツ

 

 

ちなみに本日は、智将イベントの最終日。
今日の17:00までだったようで、今ログインしたら跡形もなかった。。

 

まぁ、あまりやってなかったからいいんだけど。

 

 

そして、昨日のブログでちょっと書いたが、
ここの所トップ画面がリニューアルされたり、新機能が追加されたりと、
何だか、運営さん急にやる気が出てきたみたい??

 

気がつかなったが、1/22にコンディション増減幅調整があり、
コンディションの急激な変化が廃止になってたみたい。

 

確かにこれまで、前日絶好調だった里中が翌日不調になっていたりと、
今時のゲームでは珍しい位、めちゃくちゃだった。

 

これは、とてもよい改善なんじゃないすかね。

 

 

それと、1/23には控え選手機能が追加。

 

これまでのオーダーだと、スタメンの9名しか選択出来なかったが、
これからはスタメンの9名プラス5名の控え選手が選べるようになった。

 

この控え選手に関しては、コスト制限、ポジション固定はないので
好きな選手を登録できるらしい。

 

これもなかなか良いのではないでしょうかね。

 

ユーザーさんの声をそれなりに拾ってる感じですね、うんうん。

 

 

そして、本日、予定ではマーケットリリースとなっている。
マーケットで欲しい選手・強化カードがGET出来るらしい。

 

恐らく、ユーザーの要望で一番多いのが、トレード機能ではないだろうか?

 

まだ、これに関しては詳細のアナウンスがないが、
ついにトレード機能が加わるってことか??

 

これは楽しみですねぇ!!

 

で、どっからマーケットへはどーやって入るんだ??

 

 

しかし、なんだろう、この運営さんのやる気は?

 

最近、ユーザー離れが酷いので、勝負に出てきたか??

 

サークルとかも閑古鳥状態だしな。。

 

まぁ、私は最近のユーザーなんで、少しでも活気のある
ゲームになって欲しいと切に願うばかりであるw

 

 

そんなこんなで今日は、朝練出来なかったんで、
気晴らしに大会に参加。

 

2回トライして、何とか優勝できた。

 

でも、まだ3部リーグなんすよね。。

 

 

もう、まったりと行くしかないっすねw

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!