モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

炯眼の智将戦/全国武者修行 西日本制覇戦(初日)

昨日の夜から告知はあったのだが、今日からまた新しいイベントが始まった。

 

全国武者修行 西日本制覇戦

 

である。

 

西日本の強豪校と武者修行をし、全校連覇達成で限定カードSR土井垣将が貰える。

 

3周クリアすると、もう1枚貰えて、SSR土井垣に進化出来るというわけだ。

 

これまで、土井垣将は最終進化済のRRが最高だったので、ずいぶんな出世であるw

 

はっきり言うと、SSRの土井垣ってどうなの?ってのが正直な感想だ。

 

実は、今日イベントは始まったばかりなのに、夜にマーケットを覗くと、もうSSR土井垣の出品が…

 

いくらなんでも、早すぎでしょ。。

 

こっちは、まだ1週目すらクリアしていないのに。。

 

で、そのマーケットを見るに、正直、能力値は大したことない感じである。

 

うん、今回のイベントははっきり言ってあまり魅力を感じないな。

 

あ、思わず言ってしまった。。

 

システム的には、前回の死闘の土佐丸高校に似ている。

 

あの時は、1周クリアでRR犬飼小次郎が貰え、3周クリアでもう一枚貰えて、SR小次郎に進化だった。

 

それよりかは、マシになったが、SSRも未進化でないとあまり旨みを感じない。

 

せめて、6周クリアすれば、SR4枚貰えて、SSRの限界突破が出来るようになれば、多少は使えるカードになるのだが。。

 

 

それよりか、魅力的なのが、今回のイベントの連動選手の目玉である、SSR中西球道が当たる剛速球ガチャである。

 

SSR投手史上最強ステータス!と謳っているが、確かにその能力値はずば抜けている。

 

とくに速球は恐ろしく速く、デフォルトで1740である。

 

私の持っているSSR里中は速球が1050、まぁ、里中は速球投手じゃないので、これは仕方ないが(と言っても1000を超えていれば十分凄い)、恐らくこれまで最も早かったSSR壬生ですら、速球の値は1200ジャストである。

 

1740という数値がどれだけ凄いかということである。

 

ちなみにLRに進化すると2440までアップする。。

 

LR里中のコントロールが1970だから、ぶっちぎりで、まさに最強ステータスである!

 

うーん、かなり欲しいぞ。。

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!