×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

混戦!コスト限定戦(初日)/炯眼の智将戦(レイド)

ふっふふ!この日が来るのをずっと待っていたのであった。

 

そう、新しいイベント『混戦!コスト限定戦』である。

 

コスト限定戦

 

実は、そろそろコスト限定戦が来るんじゃないかと思って、2週間ほど前からずっと準備をしていたのであった。

 

よっしゃー、狙い通り♪

 

※ここ最近のイベントが個人的にはどうも面白くなく、あまりイベントには参加せず、準備をしていたのだ。
ちなみに、昨日終わったドリームベースボールカップは狙い通り500〜1000位に入りました(^^

 

 

何を準備していたかというと、コストが4とか5のめちゃくちゃ低いカードを5,6枚せっせと限界突破進化までさせていたのだ。

 

そして、Rの岩鬼と殿馬もRRに進化させ、限界突破をしておいた。

 

普段使っているSSR殿馬はコストが39、SRからSSR限界突破した岩鬼も28もある。

 

Rの岩鬼と殿馬ならそれぞれ14で、40くらいの差があり、大幅なコスト削減になる。

 

そう、私の今回の作戦は、ずばり

 

野球はバッテリー

 

である。

 

投手をSSR里中にし、捕手をSSR山田にする。

 

投打にそれぞれ最強を布陣して、あとは中途半端なカードは使わず、できるだけコストの高いカードを使い、
その中に3.4枚最強の超ローコストカードを加える。

 

あと、殿馬と岩鬼はローコストだが、大スキルを持っているので、これも外せない。

 

 

今回のコスト限定戦はコスト150までだが、超ローコストカードを加えたことにより、かなりいいカードも使うことができ、なかなかのオーダーになった。

 

そしてもう一つの狙いは、スタートダッシュである。

 

まだ、みんなメンバーを揃えていないうちに、一気に勝負をかける。

 

 

うーん、我ながら完璧な作戦であるw

 

 

そして、18時開始と同時に一気にスタートダッシュ。

 

 

思惑通り、連戦連勝♪

 

一気に100連勝まで達成したが、それまで、一度も自分のチームより、高い総合値のチームはいなかった。

 

ただ、ランキングはポイント数で、今回のイベントもやはり連動選手が設定してある。

 

もちろん、この時点で連動選手は所有していない。

 

 

今回は、かなり手応えがあるので、ここは課金ガチャで連動選手をゲットし、勝負に出るしかない!!

 

 

というわけで、急遽イベント連動の課金ガチャをすることに。

 

 

里中と山田は固定したいので、狙いは内野手か外野手だ。

 

グレード1のSR 円山大地 外野手かグレード3のR小鳩花子 外野手、R岡本慶司郎 内野手をゲットしたいところ。

 

グレード1なら補正値3.5倍、グレード3の小鳩が補正値2.5倍(RR進化で3倍)、岡本が1.8倍(RR進化で2倍)だ。

 

 

最低でもグレード3は出るだろうと、気楽な気分で久しぶりのガチャにトライ。

 

 

で、結果は…

 

 

よっしゃ〜!グレード2が3枚も出た〜!!

 

コスト限定ガチャ

 

ん?グレード2って??

 

コスト限定ガチャ結果

 

グレード2ってピッチャーとキャッチャーじゃんかよ。。。_| ̄|○

 

せっかく久しぶりにグレード2が出たのに、全然いらねぇ〜。。

 

 

ここは、悩んだあげく、SSR山田を外し、RR鹿島 新之助をオーダーに組み込むことに。

 

やっぱり、バッターとピッチャーどちらを取るかと言えば、それはピッチャーだろう。

 

山田の打力の代わりは他の選手でも何とかなるが、里中の代わりはチームにはいない。

 

 

それに、補正値も2.5倍の連動選手を使わない手はないだろう。

 

山田の代わりには、SSR雲竜をオーダーに組み込んだ。

 

試行錯誤して、何とか最初と能力値が遜色がないオーダーを組むことに成功。

 

 

その後、連勝記録も150まで伸びた。

 

 

これは、かなりいけるんちゃう??

 

U150は明日までなんで、ガンガンいくしかないでしょ。

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!