モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

恐怖!死闘の土佐丸高校 8日目/炯眼の智将戦 7日目

今日は何とも悲しい一日となってしまった。。

 

インフルエンザのせいではない、むしろ昨日一日中タミフル飲んで寝ていたお陰で、熱も下がり返って体調は良いくらいに復活した。

 

何が悲しいかというと、今日はずっと虎視眈々と狙っていたレジェンドガチャ最終日だったのだ。

 

何と朝、することないんで(いくら体調が良くなっても会社は今週一杯は休みにした)ログインしてみると、確か昨日までは全面にレジェンドガチャの告知バナーが出ていたのに出ていないのだ。

 

間違いなく、今日の17時だったよなと、ちょっと心配になってガチャを見てみると、あるにはあったのだが、何とグレード1、グレード2のカード全てが残り0枚となっているではないか!

 

前回一発でグレード1のSSR殿馬を引いたので、あわよくばもう一度SSR殿馬を引いて、チーム初のLR選手登場か!なんて夢を見ていた私は、かなり落胆した。

 

以前、某掲示板でキャンペーン締め切り直前がグレード1出まくりという情報を聞いてから、なるべくギリギリまで待ってチャレンジしようと思っていたのだが、やはりあまりに直前もよくないのね。

 

実は、悲しい一日というのは、ここまでのことではなかった。
この先更に悲しい事態を迎えることになるとはこの時は考えてもいなかったのだ。。

 

まぁ、しょーがないかと諦めモードでいたら、午後になって、突然レジェンドガチャのバナーが復活し、50枚追加のアナウンスが。。

 

レジェンドガチャ追加

 

よっしゃー、さすが運営さん、そうこなくっちゃ!

 

一気にテンションは上がり、とりあえず、ギリギリまで待ってまた残0になるものイヤなので、とりあえず一発やってみることに。

 

あれ?おかしい、グレード3ばっかりだぞ??

 

頭にちょっと血が上った私は思わず立て続けにモバコインを再投入してしまったのだ。

 

その結果は、、

 

レジェンドガチャ犬神

 

グレード3の犬神だらけになってしまった。。

 

くそぉ、やはり、終了直前の方が良かったか。

 

すっかり頭に血が上った私は、何とかその場は2回で止めることにし、終了直前の最後の1回にかけることにした。

 

まさか、2回もやってグレード2すら出ないとは思わなかったのだ。

 

そして運命の16:55、そう終了5分前である。

 

満を持してモバコイン投入、これで3回目だし、まだグレード1追加されてから10枚しか減っていないから、まぁ、出るだろう。

 

なんて甘い気持ちでトライしてみた結果は。。

 

またしてもグレード3,4,5のオンパレードであった。

 

完全に切れた私はいつのまにさらに3000MC追加して残り2分の時点で再トライ。
もう完全にやけくそ状態である。

 

 

しかし、結果は。。

 

犬神くんが無駄に増えただけだったのだ。。

 

合計4回もやって、グレード2すら出ないなんて。。
まったく想定外だった。
チーム初のLRどころか、新戦力は1枚も出なかったわけだ。

 

4回目をやった時点で残り時間が5秒だったので、さすがに追加は出来なかったが、1分でも時間があったら、また再投入していたかもしれない。

 

恐るべしガチャシステム。

 

これまでがうまく行きすぎていたのかもしれない。さすがにそろそろキラキラ☆ウォーカーでゲットした50000MCも底をついてきたので、例の裏技使って増やさなきゃならないな。

 

とにかく、そんなこんなで今日は悲しい一日となりましたとさ。。

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!