モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

混戦!コスト限定戦(初日)/炯眼の智将戦(5日目)

昨日の日記の最後にコスト限定戦まだ〜、って書いたら、まさかの今日から開催だって!

 

時期的にはそろそろと思っていたが、炯眼の智将戦もあるし、週末まではイベント一本でいくのかと思ってました。

 

いやぁ、待ちに待ったぜ、コスト戦♪

 

久しぶりにやる気が出てきましたよ〜。

 

 

で、そのコスト限定戦イベント開催の前に、今日は結構重要な新たな機能が追加されました。

 

その名も『覚醒

 

覚醒

 

 

これは、簡単に言うと、限界突破から更にもう一段Lvアップできる機能だ。

 

限界突破済みのLvMAX選手に使用すると、最大Lvが10もアップするのだ。

 

そのカードはこれである。

 

SSR山田サチ子

 

『SSR山田サチ子』と言うらしい(笑

 

これ以外にもR山田サチ子、RR山田サチ子、SR山田サチ子と全部で4種類。

 

このカードと、そのレアリティに合った限界突破済みのカードを併せると覚醒になるのだ。

 

さらに、限界突破していないカードに併せることで、限界突破もしてくれるとか。

 

 

 

これは、久々にいい機能でしょう。

 

先日出た選手チェンジャーみたいな、全く使えない、クソみたいな機能ではない。

 

実に実用的だと思う。

 

さらに、その公開記念として、全員にSSRのサチ子カードをプレゼントだって。

 

 

こんな太っ腹な運営さん、初めて見たです。。

 

 

やればできるじゃないですかw

 

 

というわけで、自分も早速このSSR山田サチ子を使ってみました。

 

限界突破済みのカードのLvを+10するのも、とても魅力だが、まだ戦力強化が十分ではない自分にとっては、LvMaxのSSRを限界突破してくれる方がありがたい。

 

特に、SSR微笑三太郎(コストが26のやつ)、

 

SSR微笑三太郎

 

これ、かなり早い段階で、SRを2枚ゲットして、SSRにしたのだが、その後は流通量が少ないようで、マーケットを見てもなかなか出てこなくて、限界突破がずっと出来ないままでいた。
まさにうってつけではないか!

 

で、やってみた結果がこれ。

 

SSR限界突破微笑三太郎

 

Lvが30もアップし、それぞれの数値が300〜400近くアップ♪

 

いや、素晴らしい!

 

 

そして、今回のコスト限定戦での達成報酬でSR山田サチ子がゲット出来る。

 

 

よし、今回のイベントは気合い入れることに決定!

 

 

ただ、コスト戦は、消費気力も1回15と、最近のイベントと比べてとてもやりやすくはなっているのだが、やはりスポーツドリンクはかなり消費してしまう。

 

正直、最近手を抜いていたので、あまりスポドリの在庫がないんだよな。。

 

あと、このイベントもやはり連動選手設定があるのだが、今回の連動選手は、新しい有料ガチャをやらないと入手できない選手ばかり。。

 

5連ガチャをやれば、絶対に1枚は連動選手ゲットできるようだが、とにかく有料ガチャは、ここ最近グレート3すら出ない状況で、やる気が出ないというか、やりたくないのが本音である。。

 

でも、コスト限定は短期戦なので、補正値が最低の1.5倍でも、結構大きい。

 

やはり、1.5倍でもいいからゲットしておきたいところだ。。うーん、悩む。

 

とりあえず、最初のU150戦は、連動選手抜きでどこまでやれるか試してみることにした。

 

現在、ホームランガチャチケットが4枚貯まっているので、最初のU150戦で101〜200位までに入れば、ホームランガチャチケットが1枚ゲット出来る。

 

そこを狙って、1枚ゲットし、5枚になったら、5連ガチャを引くっていう作戦だ。

 

さぁ、上手くいくかな。。

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!