モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

炯眼の智将戦(最終日)/SR進化特訓!明訓ナイン強化(10日目)

SR進化特訓!明訓ナイン強化』イベント11日目。

 

自分の教育している上下左右太は、SRまで進化したが、そこからなかなか先に進まない。。

 

うーん、育成下手だなぁ。。(^^;

 

全くやっていないわけじゃないのだが、すぐに気力がなくなるので、そこで一旦ストップすると、そのままになってしまい、全然先に進まないのである。

 

どう考えても、1回の特訓で気力30は割に合わんだろう。。

 

これ、最終的にはSSRまで行くのだろうか?

 

何とか1人くらいは、完全に育成したいところだが、イベントはあと1日しかない。

 

間に合うかな。。

 

 

そうこうしているうちに、炯眼の智将戦が今日で終了に。

 

こっちは前半は500位くらいをキープしていたのだが、どっちつかずになってしまい、ずるずると。

 

結果は、1500位くらいだった。

 

まぁ、炯眼の智将戦はランキング報酬が全く魅力ないので、徳川カードをゲットするためにやっていたので、その目的は果たした。

 

もう、贈り物BOX20ページ以上徳川カードで埋め尽くされし、良しとしよう。

 

 

炯眼の智将戦が終わった後、早速次のイベントの告知バナーが出ていた。

 

大選抜!!春のスカウト祭

 

と書いてあった。

 

これも、自分は未体験のイベントで、興味をそそったので、ちょっと内容を見てみた。

 

たぶん、内容的には今やっているSR進化特訓!明訓ナイン強化と同じようなものぽいが、とにかく未経験なので、楽しみではある。

 

 

ただ、また愚痴になってしまうのだが、達成報酬がイカン。

 

達成報酬は山田太郎である、しかもRR。

 

一応、カード的にはこれまでにない限定の山田太郎だが、RRってなんだ、RRって。。

 

しかも、こんな中途半端なカードをゲットしたとしても、正直使い道がないのだ。

 

山田太郎なんて、たぶんそこそこ強い人たちなら、みんなまずはSR以上の山田を入手しているはずだ。

 

ただでさえ、捕手は強いカードが少ないから、強いオーダーを組もうとしたら捕手はほぼ山田一択になるわけだ。

 

仮にRRの山田を2枚ゲットして、SRに進化したとしても、SSR以上の山田を持っている人にとっては無用の長物になってしまうのだ。

 

山田太郎を持っていない人にとってはいいかもしれないが、それにしてもRRはないんじゃないかと思う。

 

ランキング報酬が、毎回毎回全く魅力がないので、達成報酬に期待しているのだが、達成報酬もこれじゃあねぇ。。

 

公式サークルにも、イベント報酬の件は、結構書かれているようだし、運営さん、もうちょっと考えて欲しいよな。

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!