モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

壮烈!剛勇の紫義塾高校 2

先日『炯眼の智将戦』イベントが終わってから、ここ2,3日はイベントが『壮烈!剛勇の紫義塾高校』の1つしかない。

 

最近はずっとダブルイベントが続いていたので、何だか物足りない感じもするが、まったりとやっている。

 

壮烈!剛勇の紫義塾高校』も正直、あまり積極的にやりたいとは思わないが、やることがないので仕方なくというか、ストーリーやっているよりはましって感じでやっている。

 

※そのストーリーモードも剛球仮面で1週間くらいずっと更新が止まっていて先に進めないんだよね。。

 

ストーリーモード剛球仮面

 

 

というわけで、『壮烈!剛勇の紫義塾高校』だが、2周目をクリアし、2周目クリアの報酬、RR確定ガチャチケットをゲットした。

 

ココまで来たら全く魅力は感じないが、RR岩鬼の捕手バージョンが3周クリアでもう一枚貰えるので、そこまではやるかな。

 

そうこう言っているうちに、イベントランキングもいつの間にか500位以内に食い込んでしまった。

 

一応補正値3倍の連動選手、SR渚 圭一をオーダーに組み込んでいるので、勝利Ptはそこそこ貯まるようだ。

 

このイベントは3/30までのロングランなので、様子を見ながら、いけそうなら500位以内を狙うことにしよう。

 

今回のRR確定ガチャチケットもそうだが、最近イベントを頑張ったので、ホームランガチャチケットやSRガチャチケットなどが結構たくさん貯まった。

 

それで、ちょくちょくガチャを回すのだが、ほんとクソみたいなカードしか出てこない。。

 

今回のRR確定ガチャチケットも、出てきたのはこれである。

 

RR確定ガチャチケット

 

確かにRRカードなのだが、正直、武蔵坊数馬ばかり出るのだ。これは自分だけか?

 

もう既に、このRR武蔵坊数馬はSRに進化させて、限界突破をしているが、それ以外にも4枚RR武蔵坊を所有している。

 

あとよく出るのが、彼ら

 

RR犬飼武蔵RR近藤勇二RR才蔵旭

 

たぶん、RRで出てくる8割以上は彼らのような気がする。

 

RRカードなんて、たぶん100種類以上とあると思うんだけど、あまりにも偏りすぎじゃね??。

 

ちなみに、SRカードは雲竜大五郎が圧倒的に多い感じだ。(今回のSR確定ガチャもそうだった)

 

もっと、新鮮なカードが欲しいんだけど。。

 

 

そして、愚痴ついでにホームランガチャ

 

こちらも正直言ってひどいね。

 

先日10枚貯まったので、10連回してみたのだが、結果は…

 

ホームランガチャチケット10連

 

見事にグレード4,5ばかり。。

 

今回は、モバコイン購入しないで貯めたチケットだったからまだ我慢するが、いくらなんでもグレード4,5のみはまずいでしょ。

 

10連ならせめて、グレード3、1つくらいは入れてくれよ。

 

お陰でRR青空晴太だらけに。。

 

ホームランガチャチケットRR青空晴太

 

正直何にも使えないぞ、こんなカード。

 

こんなんだったら、もう有料ガチャなんてやらんでおこうかな、まったく。。

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!