モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

混戦!コスト限定戦 7日目(最終日)/恐怖!死闘の土佐丸高校 1日目

本日は月末と言うことで、例のキャンペーンの最終日でもある。

 

悩んだ挙げ句、オールスターガチャの方を選択。水島勇気も魅力的なんだけど、やっぱりSSRの里中がいる以上、
欲しいのはSR以上の山田太郎なんだよな。
しかも1日限定SR確率がなんと30倍中、そして10連だとスペシャルガチャチケットを2枚もいただけるらしい。

 

上手く行けば、描きおろし山田もGETできるかも。。

 

ということで、早速チャレンジ。いやぁ、緊張するぜ。

 

 

で、その結果は。。

 

見事グレード1をGET!!

 

グレード1不知火守

 

でも、SR不知火なんだよな。。投手なら里中ちゃんいるし。。ヤマダガヨカッタ。。

 

なんてこと、グレード1出して言ってたら罰が当たるかな。
とりあえず、不知火も大好きな選手なのでまぁヨシヨシと。

 

で、問題は2枚手に入ったスペシャルガチャである。

 

スペシャルって言うぐらいだから、結構なカードが出るんだろうとちょっと調べてみると、、

 

レアリティ別出現率

 

SSR 8%
SR 20%
RR 35.5%
R36.5%

 

だそうだ。

 

ちなみに、SSRは

 

山田 太郎
不知火 守
壬生 狂四郎

 

これは確かにスペシャルかもしれんね。

 

 

ちなみに通常のホームランガチャ(オールスターガチャ)だと10連でもレアリティ別出現率は

 

SR 4.86%
RR 15.77%
R 79.37%

 

なので、圧倒的に期待値が高いですね。

 

 

グレード1を出して良い気分のまま、こちらもトライ。

 

まず1枚目

 

結果は。。。

 

え?これ何ですか??

 

高代R

 

フザケンナヨ(--#)

 

気を取り直してもう1回

 

2回目は、、既に2枚も持っているRRの近藤勇二でした。。

 

やはり、そうそう良いカードは出ないもんだな。

 

気を取りなして、今日も大会出まくって”こゼニ”を稼ぎまくり。

 

昨日から結構ゼニ稼いだんで、強化も目一杯できたかな。

 

そんでもって、今日、夜再びログインしてみると新しいイベントが。。

 

恐怖!死闘の土佐丸高校
恐怖!死闘の土佐丸高校

 

何だか、よく内容がわかっていないが、オープニングを見る限り、なかなか面白そうです。

 

明日からじっくり実践するとするか。

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!