×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

混戦!コスト限定戦 6日目

月末限定ログインで、月初限定チケットというものが配布された。
月初めの3日限定ガチャらしい。
まだ月初って経験がないので、どんなガチャなのか楽しみである。

 

実はこの月初限定チケット、本当は昨日から配布だったのらしいが、運営側のミスで昨日配布されなかったようで、
今日お詫びとして昨日の分も配布された。

 

さて、現在やっているイベント『コスト限定戦』の、コスト無制限戦の報酬も昨日のうちに全てゲットしてしまったので、本日は、レベル上げと、ゼニを貯めることに専念した。

 

ホームランガチャも既に10枚以上貯まっているので、キャンペーンの10連ガチャに参加できるのだが、これは開催終了日神話を信じて、明日まで待とう。。

 

 

レベル上げはストーリーの朝練タイム、ゼニは大会に参加することで稼ぐことに。

 

自分なりの効率が良いやり方を考えた。

 

まず、最初に大会に出て、気力がなくなるまで試合をする。
現在、気力がMAX100で、1試合20気力消費するので、5試合できることになる。

 

気力がなくなったところで、ストーリーに戻る。

 

ストーリーを進めていると、体力が減っていくのだが、たいてい全て体力が尽きるまでに
サチ子が出てきて、気力(応援団サチ子)か体力(お弁当サチ子)をアップさせてくれるのだ。

 

気力がアップすれば、そこでまた大会に戻り、試合をする。
そんな感じでだいたい2回は大会にチャレンジできるので、1回くらいは優勝できるはずだ。

 

気力は上がらず体力が上がれば、その分練習が出来るので、レベルアップまでたどり着きやすくなり、
レベルアップすれば体力も気力もオール回復するので、回復したらまた大会に出て試合をする。

 

 

まぁ、こんな感じで、アイテムをなるべく使わず、効率よくレベルアップとゼニ儲けを両立。

 

地味だか、強くなるにはレベルアップと強化が必須なので、地道にやっていくしかないね。

 

 

ちなみに、SSR里中は本日も絶不調。。
これで今週ずっと不調で、里中一人で持っているうちのチームにとっては大きな戦力ダウンである。
さすがに我慢も限界なので、ついに今日はアイテムを使うことに。

 

実はこれまで知らなかったのだが、『絶好調ドリンク』という選手の調子をアップさせるアイテムがあり、
いつのまにかたくさん持っていたので、使ってみたら、一気に絶好調に変わった(^^

 

このドリンクのいいところは選手一人だけでなく、1回のアイテム使用でポジション単位で効果が適用されることだ。

 

今回里中の調子をアップさせたかったので、投手全体をアップすることに。

 

里中が絶好調になったおかげで、能力が一気に大幅アップ!

 

特に速球、変化球、コントロールがすごい数値になった!!

 

パラメーター

 

おかげで、今日は大会はほとんど負けることなく、連覇することができた。

 

やっぱり野球っていうのは、投手力が基本だな(^^

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!