モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

大選抜!!春のスカウト祭(6日目)/連盟戦(5日目)

大選抜!!春のスカウト祭』イベント6日目。

 

そして、連盟戦は5日目に突入だ。

 

前回日記に書いた通りで方向性は変わっていないので、正直書くことがない(^^;

 

 

連盟戦は、なかなか良いペースで勝っている。

 

はっきり言って、今回の連盟戦は対戦相手が極端である。

 

何が極端化というと、ガッツリくるところと、インすらしてこないところがはっきりしているのだ。

 

0封で勝つこともしばしば。

 

ただ、やはり、強いところはガンガン来る。

 

ちょっとその差が大きいように感じる。

 

総じて、まぁ、盛り上がってはいないな。。

 

ただ個人的には、連盟戦重視なので、自分は勝手に盛り上がっているけどね。

 

しょぼい報酬なんで、力入れてどうすんの?って感じだが、かっこいい言い方をすれば、プライドっていうのかな(笑

 

まぁ、自己満足の世界です。。

 

でも上位にいるチームは、たぶんそんな感じなんじゃないかな。

 

 

そして、もうひとつのイベント、スカウト祭だが、こちらは既にランキングに関しては白旗モードである。

 

あとは、達成報酬だけは獲得しようと、最低限やっている感じだ。

 

その達成報酬だが、実は、今日始めて知ったことがある。

 

6名スカウトするとRRの山田がゲットでき、12名スカウトでもう一枚、合計2枚ゲットできるのだが、今日12名スカウト完了した。

 

で、2枚ゲットしたはずなので、SRに進化させようか、どうしようか選手一覧を見ていると、ゲットしたはずの山田がどこにもいない。

 

確かに贈り物BOXから受け取りをしたはずなのだが。。

 

 

で、くまなく探してみると、何と投手の中にいるではないか!

 

え?RR山田ってピッチャーだったの??

 

 

確かに、漫画では実際に山田は一度ピッチャーをやったことがあるらしいのだが、そんなの再現する必要あります???

 

そしてこの山田はSRに進化すると、スカウト祭の連動選手になり、補正値2.5倍になるらしいのだが、おいおい、こんなの使えんだろ。。

 

こいつを使おうとすると、まず、正捕手のLR山田を外さなきゃならないよね、そして、その後、LR里中を外して、SR山田を投手にして、キャッチャーはこの前のイベントの達成報酬のSR岩鬼か??

 

まぁ、戦力ガタ落ちだよね。。

 

イベントはそれでも良いかもしれないが、連盟戦もあるし、ペナント戦もある。

 

いちいち、オーダー変えてられないし。。

 

もうちょっと実用的な達成報酬用意して下さいよ、運営さん。。

 

 

 

というわけで、今日の日記は、RR山田は何とピッチャーでした!ってことを伝えたかっただけでした、チャンチャン(^^;

 

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!