モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

炯眼の智将戦(初日)/壮烈!剛勇の紫義塾高校(14日目)

昨日連盟戦が終わり、今日の日中までは、何もイベントが無い状態。。

 

ではなかった、壮烈!剛勇の紫義塾高校がまだやっていたのだ。

 

しっかし、盛り上がってないな、このイベントは。。そう思っているのは自分だけか?

 

とか愚痴をこぼしながらも、ランキングは400位くらいをずっとキープしている。

 

まぁ、ストーリーは剛球仮面で更新が止まったままだし、大会は大会でRank4までクリアしていて、Rank5はまだ出来ていないのか、もともと設定がないのかわからないが、ないみたいなので、他にやることがないのだ。

 

 

そんな中、夕方からついに新しいイベントが始まった。

 

炯眼の智将戦

 

である!

 

おいおい、またかよ。。

 

と思いつつ、『壮烈!剛勇の紫義塾高校』系のイベントよりは個人的には好きである。

 

炯眼の智将戦は、他人のヘルプに乗っかることで、自分の気力を減らすことなく、報酬をゲットできるのが魅力だ。

 

通常の智将戦は、1試合につき、20気力を消費するが、他人がヘルプした智将戦に関しては、初回の1試合に限り気力消費なしで出来るのだ。

 

みんなやっているかわからないが、ずっとヘルプが出るまで待っていヘルプが出たら、気力消費なしで1試合だけ行い、あとは他人任せにする。

 

その智将戦が無事に撃破されれば、自分にも報酬が入るわけだ。

 

なので、そハイエナ方式でやってれば、基本気力を消費することなく、報酬だけゲットできるわけだ。

 

しかも、その報酬が徳川カードが多いので、のちのち色々と活用できる。

 

ちなみにどうでもいいが、報酬は徳川カード以外にもあり、それがペナントガチャチケット応援Ptだ。

 

はっきり言って、ペナントガチャと応援ガチャって何のためにあるんだ?

 

応援ガチャはごくたま〜にRRカードが出ることもあるが、ペナントガチャってR以上出たことがない。

 

2つともほとんど、NかNNなのである。

 

あと、話はそれるが1日1回無料ガチャもそうだ。

 

こんなクソみたいなカードしか出ないガチャチケットなんて要らなくないですかね、運営さん。。

 

応援Ptも既に10万Ptほどあるし、ペナントガチャチケットも50枚くらいある。

 

NやNNカードだと、進化の素材にもならんわけで。。

 

スポーツドリンクの方が1000倍ありがたいんだけどな。さすがにそれは無理か。。

 

 

まぁ、愚痴はこの位にして、実は、ある理由により、強化カードが全然なくなっていたので、このイベントは正直ありがたい。

 

前回の智将戦も強化カード(徳川カード)はプレゼントBOXに溢れる位に貯まったので、今回も期待しちゃいますw

 

そして、さらに良かったのが、今回の連動選手。

 

現在も進行中である、イベント、『壮烈!剛勇の紫義塾高校』での達成報酬である、RR岩鬼捕手バージョン。

 

 

壮烈!剛勇の紫義塾高校は現在4周目に突入しており、RR岩鬼は結局2枚ゲットした。

 

こんなカード何に使えばいいんだと思っていたら、何と炯眼の智将戦の連動選手になってくれた。

 

RRで補正値3倍、SRに進化させれば4倍である。

 

即効で2枚のRRをSRに進化させて、オーダーに組み込むことに。

 

戦力はダウンするが、イベントの性質上、そんなに強くなくても問題ないはずだ。

 

 

ただ、ちょっと困ったことが。

 

それは、捕手には山田がいる。山田を外すのはもったいなさ過ぎるので、ここは前回のコスト限定戦で使った、捕手を野手としてオーダーに組み込む作戦を実行することに。

 

で、いざオーダーを組もうとすると、何故か一向に進化させたSR捕手岩鬼が出てこず、オーダー登録ができないのだ。

 

これはバグか何かか?と思いながら色々試したが、どうしてもSR岩鬼がオーダーリストに出てこない。

 

 

あーだ、こーだと色々10分くらい試行錯誤し、ようやく原因がわかった。

 

既に内野手にSSR岩鬼をオーダー登録していたのだ。

 

SSR岩鬼は、チームで山田の次に攻撃力が高いのだが、ここは打撃力アップより、獲得得点が4倍の方が断然よい。

 

仕方なく、SSR岩鬼をオーダーから外すと、あっさりとSR岩鬼が表示された。

 

SSR岩鬼の抜けたところに、SR岩鬼を組み込み準備完了。

 

 

できれば補正値5倍以上欲しかったところだが、まぁ4倍でも、そこそこやる気は出るものだ。 

 

ランキングも上位になるに越したことはないが、今回はとりあえず、まずは強化カード集めが先決である。

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!