モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

炯眼の智将戦(11日目)/SR進化特訓!明訓ナイン強化(6日目)

SR進化特訓!明訓ナイン強化』イベントも中盤にさしかかったようだ。

 

イベント直後は、久々の新しいイベントでちょっとテンションが上がっていたのだが、既に下がってしまった。。

 

はっきり言って、面白くない ですね。

 

上下をSRにして、どうすんの??って感じです。(^^;

 

一番気にくわないのが、特訓とか何とかで、育成中に岩鬼が出てくるのだが、それが、1回につき、30も気力を消費してしまうのだ。

 

その特訓をやらない限り育成選手のレベルは上がらない。

 

岩鬼が出てきて特訓しないとレベルは上がっていかないので、岩鬼はバンバン出てくるのだが、3回特訓すると気力を回復しないと出来なくなってしまう。

 

Lvは100まで上げる必要があるみたいなのだが、連続してやってたら、スポーツドリンク30本以上必要になるじゃん。。

 

これはいくらなんでも消費数が多すぎだろう。

 

しかも気力Maxは100だから、1回につき30消費だと10余るのである。

 

気力が10余っても、正直使い道がない。

 

炯眼の智将戦も1回が気力20なので、使えないし、あと10回復するのを待つか、余っている10は無視してスポドリ使っちゃうかどちらかになるわけである。

 

気力は1回復させるのに、3分かかるので、10回復させるには30分も待つことになり、そこで一気にやる気がなくなってしまうのだ。

 

さすがにこの程度のイベント(報酬)で、スポドリをバンバン消費する気にはなれないのである。

 

こんなの、気力10くらいの消費にしてくれよ、って感じである。

 

せいぜい20か、25とかで100できっちり割り切れる値にして欲しいものだ。

 

 

そんなわけで、このイベントも適当にしかやっておらず、現在のランキングは3000位以下。報酬も大したことないし、既にあきらめモードである。

 

 

せっかく、新しいイベントではりきっていたのに、また愚痴になってしまったよ。。

 

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!