モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記

モバゲー版 ドカベン×大甲子園!水島オールスターズ 攻略日記について

久しぶりに読んだドカベンの単行本にはまり、いい歳こいてモバゲーデビューしました(;・∀・)

最強チームを作るというより、自分の好きな選手を集めてドリームチームを作るため、日々奮闘中。
ゲームを実践している中で感じたことを日記に公開していきます。

イベント情報や攻略情報なども公開していきますので、参考にしていただければと思います。

※本サイトはあくまでも日記です。


 管理人が新年福袋セールでSSR里中智をゲットした、
 即効で大量にモバコインを入手する方法を期間限定配信中!

 この方法で高額な課金をせず、激レアカードが入手しよう!

即効で大量のモバコインをゲットする方法 毎月継続的にモバコインをゲットする方法

炯眼の智将戦(最終日)

炯眼の智将戦はいつの間にか最終日。

 

先日突如始まった激闘ドカベンスタジアムのインパクトが意外と大きく、何かすっかり影が薄い感じになってしまった気がする。

 

まぁ、智将戦はだいたいいつも何かと被るし、他のイベントと比べてロングスパンなので、何かいつも影が薄い感じはするのだが。。

 

今回も一応イベント連動選手をゲットはしたのだが、ベストオーダーと比べると、1000以上ステが落ちてしまい、ペナントで負けてしまうので、今回はイベント連動選手の微笑が絶好調の時以外はオーダーには組まなかった。

 

その都度、オーダー組み替えるの面倒くさいし。。

 

 

日々のペナントも結構重要なウエイトを占めている。

 

最近ってもう結構前か、ペナントのシステムが変更になり、それまではまだ始めたばかりの弱い相手と対戦することが多かったのだが、より自分とステが近い相手と戦うことになったのだ。

 

 

それにより、これまでは結構1日4戦全勝ってのが、多々あったのだが、全勝するのが難しくなった。

 

常にオーダーをベストにしておかないと、4戦全敗なんてのも珍しくないのだ。

 

まぁ、その変更自体は理にかなっているし、不公平感がないので良いとは思う。

 

 

とにかく、そんな感じで、オーダー組むのもあまり気が抜けなくなったわけだ。

 

 

ということで、今回の智将戦も全力を出すことなく、平々凡々に終わってしまった。

 

 

うーん、最近相変わらず閉塞感というか、手詰まり感があるなぁ。。

 

激闘ドカベンスタジアムに期待するしかないか。。

 

PCからモバコインをゲットするには・・・

WebMoneyという電子マネーを獲得すれば、モバコインに換金が可能です!

PCからWebMoneyを無料で貯めるなら、この2つだけ押さえていれば十分です!!

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑ここから登録するだけで30ポイントが貯まります!!

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!